おはようございます。

今日は久しぶりの雨です。


お庭の水やりも一休みできて、

少しゆっくり過ごせそうです。



夏休みも真っ盛りですが、

わが家も、海や山へ遊びに行ってきました。





島根の海水浴場。

遠浅で穏やかな海。

水も透明で、たくさんのお魚がすぐそこで泳いでいましたよ。


夏休みでも、人が少なくて、

きれいな海水浴場はあるものですね。





蒜山にて、あまごの手づかみをしました。





サケの仲間なので、身がほんのりとピンク色で、

塩焼きは、本当に美味しかったです。


普段、お箸を面倒くさがる子供たちも、

きれいにこつこつと食べていました。






まだまだ大人もフットワークを軽くして、

子どもにたくさん楽しい体験を

させてあげたいなと思いました。