おはようございます。

今日はいいお天気です。

朝晩が冷え込み、お昼間は半袖でちょうどよく、

体調を崩しやすい気候ですね。

風邪をひかないように、気を付けてくださいね。



キッチンといえば、家の中で一番長くいる場所。

私も使いやすいように、あれこれ考えながら、

ああでもない、こうでもないと工夫を重ねています。



こちらは100均で買ったふきん掛けです。





無駄な装飾がなく、色も白で、すっきりしています。

ふきんの柄が目立つので、インテリアとしてもなじんでいます。






「こういうものがあったらいいな」と思い、

いろいろなお店を見て回った後、

100均に行ったらすんなりとあった、ということがありませんか?


こちらもそんな感じで見つけました。






100均を利用する時に見定めることは、

「シンプルなこと」

「便利なこと」

「100均に見えないこと」などです。