ベビーシッターには色々な割引がある


基本的にシッター利用するためには

事前の顔合わせをする


顔合わせはサポート内容、タイムスケジュール、好きな遊びや普段の様子等を聞くものだ


ただし東京都一時預かりは任意だったり

稀なケースもある

(その場合少し早めに行き

申し送りで上記確認する)



【東京都一時預かり】

東京都から補助がでる

顔合わせ任意


【企業型割引】

勤めてる企業から補助がでる

顔合わせ必須


ちなみに東京都と企業型を

一緒に使うことも出来る


ただし、その場合顔合わせ必須だ


先日2日前に初めましての人から

東京都一時預かりで予約がきたので

見積もりだして承認された


その後企業型も使いたい

けど顔合わせしてないと使えないから

顔合わせしてと言う


私のプロフィールに基本的に

直前のリクエスト不可と書いてあること


仕事があるから出来ない事を伝え


東京都一時だけならそのまま

どうしても両方使いたいならキャンセルして

他あたってと伝えた


するとキャンセルすると言ったが

キャンセル料払いたくないから

私から辞退してと云う


いやいや

48時間きったらキャンセル料発生するって

決まりだし😅


結局東京都一時利用で

行くことになってしまったのだが…


最初で最後だなー😅

NG決定

もう2度と行かない!!


こんなに嫌な思いさせといて

お願いするのが逆に凄い😅

(多分キャンセル料払いたくないから、

だったら使って払うことにしたのだろうが…)


色々なお客様がいるって学びだな😅


ただし客がシッターを選べるように

シッターも客を選べるど云うことを

知っておいたほうがいい