「子持ち様」って言葉知ってますか?

私は最近知りました😅


職場に子持ち様がいると

子どもが熱で休む→負担が増える

しわ寄せがくるから嫌た!!


と云うものらしい。


私自身保育園で働いてたし

言い分も分かるし

気持ちも分かる!!


けど

言っても何も変わらないのも事実


だったら

フリーランスになったり

起業したり

子持ち様と仕事しなくていい

世界線に行けば良くない?


私は保育園勤務からフリーランスになって

1番良かったのは


人間関係の煩わしさがない!

マジでこれ、サイコーです✨


他にも

客もスケジュールも自分で決めれる

満員電車に乗らなくていい


もちろん依頼がなければ収入がないし

全て自己責任


だけど

自分ではどうする事も出来ない事に

文句を言ってるより

(何も変わらない)


自分で変えられる事に集中し

望む世界線に行くほうが

私はずっといい(≧∇≦)b