最近のマイブームが美と健康で

そんなYouTubeばかり見て情報収集


そしたら「私の肌、今までごめんね」

って感じになった😅


今までゴシゴシ顔洗ってたけど、

泡で優しく洗って

化粧水もハンドプレスしたら

明らかに肌が喜んでた(^o^)


色々言ってたけど、とりあえず保湿❣

ってことは分かったので意識してやってる


あとプチプラコスメで

評判のいいコスメも買って

マネしたら(初心者向け)いい感じ♡で

ちょっとテンション上がった(≧∇≦)b


そして興味は食べ物へも…


ただ‥こちらは難しい(^_^;)


何故なら身体に良くないのは美味しいから😅

小麦粉、砂糖、乳製品‥

イタリアンはほぼNGじゃん😅


キレイの為!ってなると水しか飲めないし

食べ物も玄米と納豆と味噌汁ばっかりとかになるのは辛い!!


なので少しずつ出来ることから始めてる


白米に雑穀を混ぜて炊く


食べ物撰ぶ時は

なるべくタンパク質を意識して撰ぶ


やはり健康も美も

日々の努力の積み重ねが大事なんだと

今更ながら、凄く感じてます😅