ONE PIECE トラファルガー・ローネイル 2014.04.05 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        



来週末に行くUSJ地球でONE PIECEのイベントがやっているので,トラファルガー・ローのネイルにしてみましたハートの海賊団マーク(黄色)


 ☆ トラファルガー・ロー ネイル ☆


ローネイル2014.04.05



今回は両手薬指のプレパレーションにかなり失敗汗

親指のカラーの塗り方ヘタ。。ちーん


ローの海賊旗やタトゥーやダル柄は簡単で描きやすいデザインだけど,ローってわかるのがイイですうれしい

とはいえ,海賊旗はまんまる描くのがけっこうムズくて,面積狭いから顔描くのも時間かかったあせる

文字は筆圧の調節がムズかった。。もっと描きやすい筆が欲しいけど,どれがいいんだろはてなマーク


ONE PIECEもローも好きだからこのネイル気に入ってるけど,女子っぽい服に合わないのが困る。。困あせる



今回もクリアとカラーはグレースジェル使用で,カラーはプリティーカラージェルです。

2~3度塗りしてます。ブラックは硬化不足でシワになりやすいので,薄く重ね塗りするのがおすすめ。

ムラになりにくくてキレイな発色ですグッド!

黄色はエッグイエローのほうがよかったかもだけど,持ってなかったのでペールイエローで。


 ・ペールイエロー

 ・リッチブラック

 ・フレンチホワイト




前回からベースとトップにプリジェルを使ってます。

ベースはリフトしにくいと評判のプリジェルのスーパーエクセレントベース。

前回のは2週間でオフしたのでもちがよくわからなかったけど,3週間はイケる感じでした。

2週間の時点で,やっぱり右手中指はサイドがちょっと浮いてましたあせる

オフは割としやすかったかな。でもマシンオフした時点で,なんとなく浮いてる感じがしたので(アセトンやった後みたいな感じ)今回はグレースのプライマーを全指に塗ってみました。

使用感はまた次回報告しますパー


トップは,ツヤツヤで黄ばみもないって評判がいい,ノンワイプトップのキャンジェルです。

これ,すごいいいですアップ

グレースのワイプレストップは,量が多くて安くていいんだけど,硬化に時間がかかるし黄ばみも出る。

キャンジェルは仕上がりがキレイで硬化時間も短くてイイラブラブお値段もそんなに高くないしお得

硬化熱がすごいと言われてて心配だったけど,全然大丈夫でしたok

(つーーか,私クリアの硬化熱のほうがすごい。。厚塗りしすぎなのかなぁ?)


キャンジェルはメール便不可のサイトが多いんだけど,下のサイトはメール便対応ですグッド!