おいしい期間限定&新商品のお菓子 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


最近お気に入りのお菓子です(。ゝ∀・)ノ



☆ ハッピーターン メープル味 ☆


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-メープルハッピーターン


東京駅に期間限定であったハッピーターンの専門店にあったやつと同じなのかなはてなマーク

おみやげでもらっておいしかったけど,個装だし大量に買うにはかなり高くてムリだったけど,人気味だったからか量産して期間限定でスーパーとかで売ったので,即買い&ワンコ買いラブラブ


何件かスーパーやドラッグストアを見たけど,見た中では売ってるお店が2件しかなくて,会社の何人かの人たちにあげたけどみんな知らなかった。

そして,みんなおいしいって食べてましたグッド!


木苺味もおいしかったから,次の期間限定は木苺にしてほしいなラズベリー



☆ 源氏パイ パンプキン味 ☆


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-パンプキン源氏パイ


スーパーのハロウィン仕様のお菓子コーナーにありました。

去年くらいまでは,パンプキン味のものも多かったけど,今年はパンプキン味はこれとキットカットくらいです。

emi的に,パンプキン味のお菓子よりもノーマル味のほうがおいしいから,みんな1回買うともう買わなくて売れないから,パッケージだけハロウィン仕様にして中身はノーマル味にしてるんだと思う。


emiもパンプキン味に期待してがっかりしたことが何回かあるので,基本パンプキン味は買わないようにしてるんだけど,源氏パイのパンプキン味は食べたことないし,源氏パイ自体ファミリーパックを見かけないので,ためしに1袋買ってみました。


うまーーーーッ!!キラキラ


ノーマルよりも全然おいしくて,毎日バク②食べてますラブラブ

これも売ってるのを全然見かけなくて,今のところ1件のスーパーにしか売ってないので,なくなる前に買いだめしてますビックリマーク

パッケージは2種類あるけど,味は同じです。




☆ 神戸ショコラ ☆


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-神戸ショコラ


・上 : 濃厚ミルク

・下 : ゴーフレット


新製品のチョコなので買ってみましたひらめき電球

濃厚ミルクもまぁおいしいけど,emi的には断然ゴーフレットのほうがおいしいポイント。

たぶんゴーフレットのほうがおいしいんだろうなって思って濃厚ミルクは買ってなかったけど,やっぱ当たったw

今回ブログに書こうと思って買ってみたけどたぶんもう買わないな。

ゴーフレットのほうも,思った以上においしいっビックリマーク


中にサクサクのゴーフレットが入ってます。

チョコ自体もおいしいけど,ゴーフレットとの味の組み合わせと食感がおいしいアップ

ゴーフレットのほうはもう何回もリピしてます。

量もけっこうたくさん入ってるし,おいしくてファミリーパック価格で買えるのでオススメグッド!

冷やして食べるとおいしいです(・ω・)/



キットカットは何年か前にクレームブリュレ味を出してて,それがめっちゃおいしかったんだけど,その後見かけない。

たいしておいしくもないカスタードプリン味は2回くらい出てるの見たけど。

キットカットってよくいろんな味出すけど,ハズレが多すぎて最近は冒険する気になれまん。汗

大人のブラック&ホワイトはおいしいけどね。

クレームブリュレ味,また食べたいなぁ。。