納豆エッグチーズサンド弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.05.10のお弁当です( ´艸`)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-納豆エッグチーズサンド



☆ 納豆エッグチーズサンド ☆


 ~ トッピング順 ~

  1.白だしマヨソース

  2.グリーンリーフレタス

  3.納豆エッグ

  4.グリーンリーフレタス

  5.大葉

  6.スライスチーズ

  7.グリーンリーフレタス


あめちゃん。キャンディチーズ

みかんフルーツ:オレンジ&りんご





【 納豆エッグ 】


サンドイッチに挟んだ場合,食べるときに納豆がポロポロ落ちてこないように,片栗粉を加えてますひらめき電球

ごはんにもパンにも合う,emi好みの味ですラブラブ



■ 材料 : たまご1コ分


・ たまご ・ ・ ・ ・ 1コ

・ ゴマ油 ・・・・・ 適量

・ コショウ ・ ・ ・ ・ 少々

[ A ]

・ 納豆・ ・ ・ ・ 1パック(50gくらい)

・ 片栗粉 ・ ・ ・ ・ 小さじ1

・ めんつゆ(3倍濃縮) ・ ・ ・ ・ 小さじ1

・ 牛乳 ・ ・ ・ ・ 小さじ2

・ 納豆についてるからしとたれ ・ ・ ・ ・ 全量



* * * つくりかた * * *


1.[ A ]を混ぜる。

  最初に片栗粉,めんつゆ,牛乳をよく混ぜてから

  納豆,たまご,からし,たれを加えてよく混ぜる。


2.よく熱したたまご焼き器ににゴマ油を熱して,やや

  弱火にして[ A ]を入れる。

  ゆっくりおおきくかき混ぜて,5割くらい固まったら

  四角く広げる。

  
3.パンの大きさに合わせて折りたたんで,両面焼く。

  仕上げにコショウを振る。


4.冷めてからパンの大きさに合わせて切る。



 < NOTE >


 ・ 切ったたまごの切れ端は,翌日のお弁当に入れても

   おいしいですグッド!

   emiはその場でパクリ。だっておいしいんだもんドキドキ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




先週のお弁当ですが・・・・汗


白だしマヨソースは,マヨネーズに白だし少々を加えて混ぜたものです。

きざみ海苔を入れようと思ってて忘れたぁ。。

納豆なんて臭そうだけど,火が通ってるし案外臭くないですよグッド!

しかもおいしい(・ω・)b

サンドイッチで大豆が採れるってうれしい音譜


昔元カレに納豆エッグサンドを作ったら,

「はぁ!?納豆にパン!?超ーーーマズそうビックリマーク

と言われて,無理やり食べさせたらウマイって言ったのを思いだすw

でもemiも納豆だけは嫌だな。たまごも一緒がイイハート型の目玉焼き



ケースが深くてりんごとキャンディチーズが沈んでしまうので,ワックスペーパーの下にアルミホイルを軽く丸めて入れて底上げ。


スヌーピーのピックは,昔サーティーワンアイスでもらったものですスヌーピー