カルツォーネ風パンケーキ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.01.25のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-カルツォーネ風パンケーキ弁当



☆カルツォーネ風パンケーキ☆


 ~ トッピング順 ~


  1.マヨネーズ

  2.水菜

  3.ビアハム

  4.ピザ用チーズ

  5.マシュルーム

  6.プチトマト

  7.ブラックペッパー&ドライバジル

  


パンケーキの中に具を挟んで,カルツォーネ風にしてみました。

でも具を入れすぎたみたいではみ出ていまいました。汗

具がはみ出てる時点でもうカルツォーネっぽくないんだけど。あせる

でもemi的にはちょっと具がはみ出てるほうが,完全に包まれてるよりおいしそぉな気ぃします。音譜


チーズがとけてるので,焼きあがった後に具を中に押し込めば,チーズが冷めて形状維持されます(・ω・)/


味自体はよかったけど,ちょっと味が薄かったから塩を少し振るか,生地に少し味付けしたほうがよかったなぁ。。


焼き方はパンケーキミックスの袋を参考にして焼きます。

フライパンにパンケーキ生地を入れて弱火で焼いて,表面に軽く泡が出てきたら具を乗せてフタをして焼きます。

具にだいたい火が通ったら2つ折りにして形を整えて取り出して,ラップをして電子レンジで40秒くらい加熱。


電子レンジを使った理由は,小さめのフライパンだと2つ折りにした後でフタをすると,高さが足りなくてパンケーキがフタにくっつくからです。


まだ②完成ではないレシピ。

パンケーキ弁当は,まだ②研究が必要ですビックリマーク