焼きから揚げ弁当&iPhoneに振り回された今週 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.04.20のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-焼きから揚げ弁


 リラックマ焼きから揚げ

 リラックマパスタサラダ

 リラックマなすミート

 リラックマネーブルオレンジ

 リラックマりんご

 リラックマプチトマト

 リラックマふりかけごはん



焼きから揚げは,ポリ袋にしょうゆ3:みりん1,おろしニンニク,コショウ,塩こうじ,鶏むね肉を入れて1日くらい冷蔵庫に入れといて,片栗粉をまぶして焼きます。

面倒なので,ポリ袋の汁を捨ててからそこに片栗粉を入れて袋を振って片栗粉をまぶしてます。

焼くときは表面を焼いたら酒を入れて蒸し焼きにするので,カリっとしてません。

でもおいしいです(・ω・)b


パスタサラダは水菜入り。


なすミートは,なすとしめじを炒めてミートソース缶・ケチャップ・中濃ソースで味付けして,仕上げにパルメザンチーズを振ってます。



今週の火曜日に午後休みをとってスマホの機種変をしました。スマホ

今までは1年くらい前に買ったauのIS03を使ってたけど,買ったその日から使いにくくて早く変えたくてあせる

タッチしたとこよりも少し下が選択されてしまうので,メールするときに予測変換でいっつも変なやつが選択されて,それを消すのがすっっっごいイラついたむかっむかっ


あと他の機能もすっごい使いにくくて,たぶんアプリ使えばもっと使いやすくなったんだろうけど,入力操作からしてもう嫌だったので買い替えました。

次は絶対iPhoneって決めてたので,iPhone4S買いましたapple


やっぱiPhoneはケースも保護フィルムもたくさん種類があっていいねアップ

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-iPhone-1
保護フィルムはかわいいってゆーより子供っぽくて,ちょっと失敗汗



emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-iPhone-2

ケースは気に入ったけどちょっと高かったあせる


でもね,今週はこのiPhoneにかなり振り回されましたバーマン げんなり



■ トラブル-1


iPhoneってアドレスデータの移行を自分でやらなくちゃならなくて,操作ガイドのとおりにやったんだけど,iPhone用にデータ変換したファイルをEメールに添付してiPhoneに送ったら,最初の1件目しかデータがないんですビックリマーク

何回かやり直したけどできない。csvファイルに変換して見てみたらデータ自体はちゃんと全部あるから,何でできないのかわからない。

ネットでいろいろ調べてみたけど全然わからない。。


会社で最近iPhoneに変えた人がいるので,アドレス移行をどうやったか聞いたら,iPhoneとパソコンをつなげてやったと言っていた。

仕方がないので,iTunesをインストールすることにした。

インストールに時間かかるし,PCが古くて重くなりそうだったから,ホントはPC買い換えるまで絶対やりたくなかったんだけど。。


そして,インストール終わってiTunes開いたら,開くのにめちゃくちゃ時間かかるし,ちゃんと動かないッ!!

使えねーーーーーーーーッッビックリマークパンチ!


「あ~~あ~,もう1件ずつメールで送って登録かなぁ。。めんどくさい。。」って思いながらダメもとでもう1度昨日と同じファイルを添付して送ってみたら,普通に全データ受信できたじゃん!!

超ーーーーーーーーーームカつくっビックリマークパンチ!パンチ!

ムダな時間返せよっって感じッッ゛(`ヘ´#)むかっ


次の日にPCやWEB関係に超ーー詳しい会社の人にこのこと話したら,「えぇっはてなマークそんなことあるんだ!?」って言ってました。

たぶん,ただ私の運が悪かっただけだね。。下げ



■ トラブル-2


私前にもやっちまったことあるんだけど,サイトとかのユーザー登録でケータイのアドレスを入力するときに,スマホからやるとアドレスを間違えるらしくて,登録完了のメールが来ないんですあせる

でね,今回もApple IDを取得するときにコレやっちまったんです汗

でもID忘れたときの画面は,iPhoneだと全部英語でわからない。。


仕方ないので,PCでAppleのサポートセンターみたいなのを調べて電話して説明をしたんだけど,[音声ガイダンス+プッシュ→スタッフに直接話す]まででも時間かかるし,説明して伝えるのもけっこう時間かかったのに,途中で足にコードが引っかかってPCと電話が切れたビックリマークムンク叫び


そしてまた最初からやり直し。。ちーん

つぅか,PCからApple ID取得できるなら,最初からPCでやればよかったよビックリマーク

iPhone買ったお店の人がiPhoneから登録することしか言ってなかったから,PCからでもできるってひとこと言ってほしかったね。



■ トラブル-3


アドレス帳の移行は後日でもいいけど,とりあえずピグライフ庭に行くだけはできるようにしなきゃって思って(ピグライフにハマっている人ならこの気持ちすっごいよくわかるよね笑)アプリをインストールしようと思ったら,確か85円だったのに250円と無料のがある。

えーーーーーっ!!またここから調べなきゃならないの!?

(このときもう日付変わってる。早く寝たいのに・・・泣き3


で,調べた結果,とりあえず250円のほうをインストールすることに。

そしたら,クレジットカードの情報等が登録されていないので買えない。

トラブル-2で最初に登録したIDには入れたけど再登録したときは入力画面が出なくて入れなかったからまたやり直し。

で,iPhoneからだとまた間違えたら嫌なので,PCから登録して「さぁ,買うぞっオー」とやったらできない汗

どうやらPCで登録したのは,Appleオンラインショップの登録で,iPhoneのアプリのダウンロードとは別らしい。

あーーーーもうマジイラつくんだけどっ!!怒り

しょうがないからiPhoneから登録。やっとダウンロード完了。


でもこの後,アメーバにログインしたいのにPCだと出るIDとパスワードの入力ボックスがiPhoneだと表示されなくて,入力可能な画面出すのにまた時間かかった。。



■ トラブル-4


絶対インストールしたくなかったのに,ムダにインストールしたiTunes。

iTunes入れたせいで,ネット開くのが尋常じゃなく遅いっビックリマーク

PCの電源切るのとかも遅くなって,使えねーーうえに超迷惑パンチ!

アンインストールするにもちょっと時間かかるから,残業で時間なくてすぐにできなかった。

でも昨日アンインストールしたら,元に戻ったからヨカッタラブラブアップ



とまぁこんな感じで検索と対処に振り回されて,3~4時間睡眠の一週間でかなり疲れました。ダウン

でもね,iPhone4Sすごいよ!!

最近の機種はわからないけど,私が前に使ってた機種は画面タッチがとにかく悪くて,ライフもめちゃくちゃ遅いしフリーズがハンパなかったけど,iPhoneにしてからは画面タッチの反応が抜群によくて動きもめちゃ速いキラキラ


ライフやるのにも超~~サク②動くし(家のPCと同じかそれより速い)フリーズも全然しないチョキ

模様替えもおでかけもできるし,電池も長持ちラブ電池 超満タン

動きが速い分,ONの時間が短いから余計な電池使わなくて済むしねGOOD

会社では私用でPC使えないので,ピグライフ中心の私のライフスタイルにはかなり便利ですグッド!