豚のしょうが焼き丼弁当10.06.28 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.06.28のお弁当です(・∀・)

emiの創作料理館-しょうが焼き丼弁当10.06.28


 ぶーぶー豚のしょうが焼き丼(水菜乗せ)

 ぶーぶースクランブルエッグ

 ぶーぶーきゅうりとなすの中華風浅漬け

 ぶーぶーりんご



スクランブルエッグは,玉ねぎ・チーズ・ピーマン入り.



きゅうりとなすの中華風浅漬けは,塩もみしたきゅうりとなすに,

しょうゆ・めんつゆ・ゴマ油・七味唐辛子を加えて漬けておいたものです.



今日は,昔ファミレスでしょうが焼きを注文したときの話をします.


emiは外食でしょうが焼きを注文することはめったにないんですね.

なぜかとゆうと,一般的なしょうが焼きの甘さは,emiには甘さが強くて

口に合わないからなんです.

(しょうが焼きのみ甘めが嫌い.すき焼きなどは甘めが好き)


でもなんかその日は,メッッチャしょうが焼きが食べたくて..


で,注文して来るの楽しみに待っていたら,出てきたしょうが焼きが,

めっちゃありえなかったんですよ!!!!


そのしょうが焼きはかなり甘くて,ホンッッとにおいしくないッむかっ


なんでーーーーーーーーー!!!!プンプンむかっ


なんかやたら甘さが目立って,味にまったくパンチがなさすぎると

思ったら,タレにしょうがが使われてる感じがまったくしないんですよ.

(もしかしたら少しくらいは使ってたかもだけど)


なのに 『しょうが焼き』..



・・・・・・・。


まさか・・・『しょうが焼き』って・・・・コレ!?!?



そうビックリマークビックリマークまさかまさかの


肉の上に刻んだしょうがが乗ってるだけの

『しょうが焼き』 だったんです!!!!ヾ(▼ヘ▼;)



あれはマジ許せなかったですむかっグーむかっ

あのメニュー考えたファミレスの企画部の人たち,しょうが焼き食った

ことあんのかって!?思いましたねヾ(。`Д´。)ノ

それじゃぁただの『しょうが乗せ』だよッむかっ


久々に食べ物がマズくてムカついた日でした・・・ガーン