クリームチキン弁当10.05.31 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.05.31のお弁当です(・ω・)/


emiの創作料理館-クリームチキン弁当10.05.31


 大トトロ5クリームチキン

 大トトロ5にらとじゃこのたまごとじ

 大トトロ5えのきとキャベツのぽん酢漬け

 大トトロ5プチトマト

 大トトロ5びわ

 大トトロ5隠し塩昆布ごはん&しそ漬け&ゴマごはん



クリームハンバーグにしようと思ったら,ハンバーグの冷凍ストックが

なかったのでチキンで朝です

玉ねぎ,マッシュルーム入りマッシュルーム コレ,かなり好き好



にらとじゃこのたまごとじは,たまご・にら・じゃこ・白だし・塩をよく混ぜて

めんつゆと昆布茶のだし汁でとじました.

めっさウマぃseiラブラブ



えのきとキャベツのぽん酢漬けは,えのきとキャベツをオーブンレンジレンチンして

ぽん酢に漬けておいたもので,超長音記号2手抜きメニューグッド!



そして~~今日もびわびわ




今日はNEWお弁当箱ですNEW

今までは上下で350mlくらいだったけど,今度のは600mlなのでかなり

容量増えて,フタもパッキンのやつなのでフタはしやすくなったけど,

今までと違って横1列におかず1品だけを詰められないのが難しい(>0<)汗あせる


ホントは600mlくらいの浅い1段弁当箱が欲しいんだよねぇ~~