emi にっき : かわいぃチョコもらったよぉ♪ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

明日はバレンタインデーですねバレンタイン

みなさんは,どんなバレンタインデーを過ごしますかぁはてなマーク


emi は去年のサマーやしの木夏にエクレアを作ったんですけど,そのとき

チョコレートの湯せんをしてチョコ暑かったからか知らないけど

チョコが分離して,初めて湯せんに失敗したんです汗


コレが失敗作NGのシュークリーム&エクレアですダウン


emiの創作料理館-チュークリーム


ねずみのねずみチュゥ~って鳴き声と,シュークリームをかけた

『チュークリーム』ですみき

エクレアは,プリッツを刺してはりねずみにしましたぁはりねずみ

湯せん失敗バッテンしたから,ガナッシュクリームにして塗ったら

固まり悪くてベタついてNG品にガーン


めちゃくちゃ暑い中,湯せん失敗するし↓↓目とか鼻とか書く

細かい作業があって,超長音記号1イラつきながら作りましたむかっ

イラついたから,ひげは書くのやめました笑


昔バレンタインに作ったときは,うまくできたんだけどなぁしょぼん


もと②チョコを刻んだり溶かしたりするものは,あんまし作る気

しなかったけど,それ以来ます②ヤル気がしなくなったので,

バレンタインはあまりそそられるイベントではないんですよねぇむっ



さて2o本題ですが,先週会社の先輩がほてるヒルトンにお泊り

したそうで,ヒルトンのバレンタインチョコをもらいましたぁアップ


emiの創作料理館-スプーンチョコ


いちごチョコいちごで作ったスプーンに,ドライフルーツ・アーモンド・

ピスタチオ・マシュマロが乗ってますニコニコ


emiの創作料理館-スプーンチョコアップ




 アップラブラブ


かわいくて,食べるのもったいないショック!あせる


でも,食べるとしたら,どっちから食べよう・ ・ ・むっ う~ん・・

スプーンの先から食べるか,持つトコから食べるか・ ・ ・


ちなみにemi は,たい焼きはしっぽから食べますたいやき


みなさんだったらこのスプーンチョコ,どっちから

食べますかぁはてなマークはてなマーク