emi にっき 01.01 2009年最後の料理 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

  emi の2009年最後の料理は

  「じゃがいもの冷菜」でした.


emiの創作料理館-じゃがいもの冷菜

  

  これは ちびこさんのブログ で紹介してるメニューで

  前からずっと気になってたお料理ですドキドキ

  ちびこさんは,ブログでおいしいオリジナルレシピを

  紹介していますaya

  

  作る2日前に「塩豚ぶーぶーを仕込んでおいて,31日に

  作りました.塩豚は豚肉に塩をすり込むだけなので,

  超長音記号2簡単にできます音譜


  ホントはちびこさんに作ってもらいたかったんだけど

  ちびこさんとemi は,すっごぉぉぉく家が遠いので飛行機

  距離的にムリとのこと×ムリ×

  なので,自分で作ることにしました.

  
  
emiの創作料理館-ちびこさん


← ちびこさん

   デスラブラブ


   ちっ・・・

   ちびこしゃぁん・・・(/TДT)/

  

      ちびこさん,emi ブロ初登場アップ



  実はemi,じゃがいもレシピじゃがを考えるほどじゃがいもが

  好きではなく,お店でもほとんどオーダーしないんです汗

  嫌いではないけど興味なくて笑

  でも今回のちびこさんのレシピは,初めて聞く「塩豚」に

  惹かれて作ってみましたひらめき電球

  

  じゃがいもって,ホク2ねっとり感がけっこう飽きるけど

  コレはじゃがいもがシャキ2していて,軽い感じが

  飽きなくておいしいんですアップ


  今回は作る直前にガーリックパウダーがないことに

  気づいたので,分量内のサラダ油に包丁の背でつぶした

  にんにくにんにくを入れて,電子レンジで30秒加熱して,

  ガーリックオイルっぽくして入れましたにひひあせる

  

  塩豚ブタはふうつに焼いても,めっちゃおいしいラブラブ

  ふつうに塩コショウして焼くのと違って,熟成されてる

  感じでおいしいのラブラブ!

  つくりかたも簡単なので,オススメですアップ


    レシピはこちら ⇒ じゃがいもの冷菜


   ちびこさん,おいしいレシピ

   ありがとう音譜



  そしてビックリマーク今日はまた2oharuちゃんに年賀状の

  プレゼントいただきましたぁプレゼント

  emiの創作料理館-haruちゃん年賀状2010

  

    カワイィharuちゃんラブラブ

    いつもありがとうアップ

    haruちゃんのブログで,emi はいつも

    なごんでますラブラブ!

  

 
   今年もお2人のブログ

  楽しみにしてまぁ長音記号2長音記号2ニコニコ