オペラ「ルサルカ」ハイライトのお稽古が始まりました。
水の精のルサルカは人間である王子に恋をしてしまいます。
あぁ、せつない、、、[みんな:01]
ダメだと言われても恋心を消すことは出来ません[みんな:02]

最初から最後まで、ルサルカのモティーフが出てきますし、とにかく美しい[みんな:03]
「月に寄せる歌」が有名ですが、王子のアリア、ルサルカのアリエッタ、溜息が出るような美しさ[みんな:05]
難点はちと長いところ(笑)
でもでも、わたくしの大好きな作品なです[みんな:04]
photo:01



昨日に続き本日は乃木坂の国立新美術館へ[みんな:06]
二科展の会場にてお友達出演のコンサートがありました。
マリンバのあたたかい音に癒され、元気をいただきましたよ[みんな:07]

私的芸術週間!!(笑)
満足なり[みんな:08]
photo:02