SNS集客講師の清水絵えみです。

 

 

 

初めまして。

今日は改めて自己紹介をさせて頂きます!

 

少し長くなりますが

読んで頂けると嬉しいです♡

 

 

現在腸マッサージサロンを2店舗経営しながら

約40名の講師を抱える

一般社団法人の理事としても活動しています。

 

 

 

腸活講師・サロン主宰・代表理事として

活動している傍らで、

6歳長男・4歳次男・2歳長女

の子育てもしています。

 

 

今では毎月子供たちと旅行に行ったり

おもちゃを買ってあげたり

行きたい!やりたい!を叶えてあげられる親になれました♡

 

でもこれは母親であれば誰しもが思う事。

 

 

皆さん7年6か月という数字

何だかわかりますか?

 

 

これは母親が子供と一緒に過ごせる時間です。

 

人生100年時代と言われているのに

我が子と過ごせるのは

 

たったの7年6か月しかないんです…

 

毎月子供たちと旅行に行ったり

やりたい事、行きたい場所飛行機

子供たちの成長に必要だと思う投資は

 

惜しみなく叶えてあげたい!

 

そしてそれを実行しています。

 

 

 

劣等感の塊だった過去

 

 

 

ですがそんな私も初めからそうだった訳ではなく

 

高卒、正社員歴なし、手にも職もなく

劣等感の塊でした。

 

 

特にやりたい事もなく

自分に自信もなく

周りは正社員で働いているのに

私はアルバイトもしくは契約社員

 

ボーナスも貰ったことが無いので

ボーナス時期に周りは海外旅行に行ったりして

ただただ羨ましかった。

 

 

仕事も上手くいってる訳でもなく

 

 

あの人は仕事が出来ないのに正社員だし

この人は私より仕事少ないのに時給高いし…

 

と劣等感の塊だった私は

その当時妬み、ひがみしかなく

 

なんでこんなに頑張っているのに

あの人より給料安いんだ!

 

と言う事に違和感を抱き

就職しても

2年ぐらいで退職して

 

新しい会社に行っては

また違和感を抱き退職

 

同じ会社に3年以上務めたことは

ありませんでした。

 

 

幸せに向かうはずが…

 

そんな中、結婚が決まり

年齢も34歳だったこともあり

すぐに子供が欲しくて

婦人科に通っていました。

 

とはいえそんなにすんなり妊娠出来る訳もなく

タイミングを計っては毎月撃沈…

 

本格的に妊活をしようと

クリニックに通う事にしました。

 

 

 

 

ボーナスもなく、

時給で働いていたので収入も少なかったことから

その頃の私は貯金が無くて

不妊治療のお金は

全て主人が工面してくれていました。

 

 

毎月何十万というお金が必要になり

主人の貯金を切り崩して

治療をしていました。

 

 

私も働きたかったのですが

いつ通院になるか分からない妊活で

シフトを組んで仕事をすることが難しく働きに出れない状態でした。

 

 

そんなある日、腸マッサージと言うものに出会い、

たまたま祖母の家で母がフェイシャルサロンを行っていたので、
 

サロンが空いている時間を利用して商売しよう!と思いついたのです。


起業をすれば頑張った分だけ対価としてお金を受け取れる。

なんてやりがいがある仕事なんだろう!
 

全くの畑違いの仕事からの起業でしたし、

起業は初めてでしたがなぜか
 

便秘の女性は2人1人だから悩んでいる人は多いはず!

これからは健康時代、需要があるに決まってる!
と変な自信がありました。
 

 

 

早速無料のブログとHPを自分なりに作り

サロンをオープンしたところ3日目に予約が入ったんです!
 

やっぱり!ネットを使えば集客なんて簡単じゃん!

と思っていた矢先のキャンセル通知。
 

そこから待てど暮らせど予約のメールは来ず、電話が鳴っても営業電話ばかり。

 


こんなはずじゃなかった。なんで便秘の人は多いのにみんな来ないんだろう。

便秘じゃなくても腸マッサージはみんなが受けるべき施術なのに、どうして分からないんだろう。
 

 

と気が付いていない世間のせいにしていました。
そんな時知人に言われた
 

 

私は便秘じゃないから、腸マッサージは関係ない。

 

 

の一言。
自分の想いは誰にも伝わっていないんだ。
と言う事を痛感しました。


予約が入らないということは

もちろん収入もない。

 

妊活にお金がかかるという理由から

主人とお金を理由に喧嘩をすることも増えてきました。
 

 

 

そんなあるとき主人が

 

妊活にお金がかかるんだから、正社員で働いたら?
いつ病院になるか、いつ予約が入るか分からないからそれは出来ない!


と私も全てのうまく行かない事から大喧嘩になりましたが

決定的なのは正社員と言う言葉でした。
 

正社員という言葉に劣等感があった私は

その言葉が悔しかったのを今でも覚えています。

 

 

産休が明けても現状変わらず

 

 

その後、流産などもありましたが

今の長男を妊娠し無事に出産しました。

 

 

ですが産休明けも相変わらず予約はポツポツしか入らず

息子に買ってあげられるおもちゃは100均のおもちゃだけあせる

 

 

腸マッサージは当時マイナーだったので

腸マッサージだけでは集客が難しいと考え


・ボディリンパマッサージ
・骨盤矯正
・よもぎ蒸し
・フットマッサージ
・ハンドマッサージ
・耳つぼダイエット


メニューを増やせばたくさんのお客様の悩みを解決出来る!

そしたらお客様は来てくれるはず!

と思い、技術ばかり習得して

結局何屋さんなのか分からない状態になっていました。

 

 


 

経営迷子になっている私は

【サロン経営術】

という単発の講座を見かけ

3,000円と言う低単価だったので参加してみたのですが

 

今まで暗闇だったサロン経営に一筋の光が見えたように感じたんです。
 

 

その当時の私はもちろん貯金なんてありませんでしたが


どうしてもビジネスを学びたい!

学べばもっと世界が変わるかも!

 

という思いが強く

43万円という当時の私からしたらかなり高額でしたが

事情を説明しお金がない事も承知の上で

毎月2万円という返済を快く快諾して頂け

受講できることになりました。

 

毎月2万円の支払いでしたが

その当時の私には

 

2万円すら返済できるのだろうか…

もし返せなかったどうしよう。

いや、返せるように頑張るんだ!

 

と葛藤していたのを今でも覚えています。

 

 


 

 

その時私は先生に


主人の年収を上回りたいんです!

 

と力説していたのを覚えています。


先生は簡単に「できますよ!」と返してくれました。

 

根拠がない言葉でしたが

その言葉が私にはお守りのようでした。

 


それからというもの、

私は必死に学び毎日のように先生に連絡をして

先生の脳内にある情報を全て盗もうというくらいの勢いで学び続け

毎月10万円程度の売り上げが

 

たった2ヶ月で100万円を達成したのです。


それから今年までずっと毎年主人の年収は上回っています。

さらには主人の年収を1日で稼ぐこともあります。



その当時の私には怒りでしかなかった
「お金がないんだったら正社員で働けば?」

が私に火をつけてくれたのだと今では感謝しています。
 

 

 

ビジネスに対する私の想い

 

何をしても集客が出来なくて

迷子になった経験から

 

昔の私の様に集客に悩むセラピストさんの

力になりたいと強く思っています。

 

 

過去の私のように、旦那さんにお金をゆだねていたり

自由なお金がなく、肩身の狭い想いをしていたり…

 

そんな女性が1人でも減るように

生徒さんの成功するためのお手伝いがしたい!

 

私は子育てに後悔がない女性を増やしたい!

子供達が喜んでいる幸せそうな顔をたくさん見れる

女性を増やしたい!

 

 

そう思って私はこれからも1人でも多くのセラピストさんが

輝いていくことをサポートしていきます!

 

 

 

▶LINE公式の登録はコチラ