フリーランスのWebライター・

さとうえみです。



私は東日本大震災で被災してから、

家に防災バッグを用意しています。



↓これ




結婚したものの、中身は

独身時代のまま。



つまり、追加の着替えは

私の分しか入っていません。



早めに、夫の分も入れておかねば…

(入るかな?)



まあ、夫はいい大人なので

自分でやってもらうとしてニコニコ



今は独身時代と違い、

もし災害が起きて避難する場合は、

赤ちゃんも連れていかねばなりません。



そこで、このたび赤ちゃん用の

防災グッズセットを購入しました。








こちらをリュックに入れ、

リストに従って不足分を

追加し、赤ちゃん用の防災バッグに

しようと思います。



グッズは袋ごと、こちらの

マザーバッグに入れようと

考えていましたが…







このバッグは普段使いしたいので、

会社員時代に使っていた

別のリュックサックに

詰めようと思いますにっこり



何があるか分からないので、

いざというときの備えには

惜しまずお金を使いたいものです。



 

\ランキング参加中
クリックいただけると更新の
モチベーションアップになります✨
 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村