おはこんばんにちは!



今回、振り返るのは

2022年8月に訪れた

熱海温泉ホテル・夢いろはさん。




\宿の詳細はこちら/



熱海駅から徒歩15分ほど、

商店街や数々の坂道を

抜けた先に、宿はあります。



(熱海はどこでも割と

坂道が多いですね🚶‍♀️)







規模は小さめですが、

清潔感があるロビーです。



現在はリニューアルし、

このときよりもさらにびっくりマーク

レトロモダンな雰囲気に

生まれ変わっているそうですよニコニコ







この宿の名物は、中庭の

源泉を使った食材の蒸し体験。



卵やジャガイモ、

シュウマイなどを蒸して

味わえますよだれ



(こちらの中庭も

リニューアルされているそうです)





泊まったのは和室で、

布団は自分たちで敷きました。



そのぶん価格帯が

リーズナブルで、若いカップルや

小さいお子さんのいる家族連れに

人気がありますスター




宿泊客は誰でも

色浴衣を借りられるので、

ぜひお好きな一着を

見つけてみてください👘




温泉は、貸し切り露天風呂つき♨️



2種類あって、このときは

檜のお風呂「夢の湯」に

浸かりました。





夕食は、食事処「月あかり」で

いただきます。



食事処は部屋ごとの個室に

なっており、料理は一気に

提供されるスタイルです。





たくさん食べる私たち夫婦には、

量が少なめに感じられました泣くうさぎ



しかし、味はどれも美味で、

特にお刺身と釜飯が絶品です飛び出すハート





デザートは黒ゴマアイスでした🍨





朝食は確か、夕食とは

別会場で個室ではなかったと

記憶しています。



量は、朝ならこれくらいで

ちょうど良い感じですねニコニコ



ご飯のお供がたくさんあって、

箸が進みます。



(ご飯はおひつから

よそいます)





熱海といえば、干物びっくりマーク

日本の朝はやはり魚ですね〜。





近くに熱海サンビーチや

銀座通りがあるので、温泉だけでなく

観光も楽しめる宿でした目がハート



熱海サンビーチ



銀座通りのプリン屋さん





金色夜叉 貴一・お宮の像



コスパ良く、色々と

楽しみたい方におすすめですニコニコ




\宿の詳細はこちら/