365日大好きがあふれる幸せな日々にラブラブ

日本キッズコーチング協会トレーナー

Emi-Sachi あおのともかですニコニコ

 

 

 

【開催】どう関わればいいか分かって良かったです!

 

 

「ママになるって楽しい!」を

体感できるイベントFunFenFantマルシェ にて

 

気質診断🄬会&子育て相談会を

開催させていただきました!!

 

 



 

InStyle wedding KYOTO

という素敵な結婚式場で

 

5階~7階までを使って

 

ハイハイレースや

赤ちゃん撮影会

0歳からの音楽会 を始め

 

ママ向けイベントが

多数開催されており

 

0~1歳頃の赤ちゃんが

多数来場されて

とても楽しく癒される時間でしたハイハイ

 

 

 

そんな素敵なイベントに今回

お声がけいただき初出店✨

 

たくさんのご予約を頂き

大盛況で開催させていただくことができました。

 

 

 

「体を動かしてあげる場が

少なくて困っていたので

 

それでいいんだと分かって

良かったです!」

(1歳ママ)

 

「なかなか宿題に取り組めない子に

どう関わればよいか分かって良かったです」

(小1ママ)

 

「自分と同じようなタイプっぽい子に

今後していったら良い

声掛けが分かって良かったです!」

(0歳ママ)

 

「確かに言われてみたら

そういうところあります!!」

(0歳ママ)

 

 

20分という限られた時間では

ありましたが

 

 

ご参加されたみなさま

それぞれが

 

 

新しい気づきや発見を得て

 

 

お子さまと関わるのを

楽しみにして

 

 

素敵な笑顔で

帰って頂けて

 

 

私もとても幸せな気持ちに

させていただきましたラブ

 

 

 

 

 

お子さまのことを

毎日たくさん見ているママは

 

お子さんの1番の理解者!

 

それは間違いありませんニコニコ

 

 

 

 

ですが

 

たまに誰かと

日々のお子様の様子を

ちょこっと振り返りながら

 

あれこれ話してみると

 

 

当たり前すぎて

気づかなかった事

 

 

思い込みで

見てていなかった部分

 

 

気づいていなかった

側面

 

などが

みえてくることもあります!

 

 

 

1度きりの子育て

 

 

そんなちょっとした

気づきのお役に立てて

 

 

またお子さまとの関りが

楽しくなる

 

 

そんな日々へ

 

微力ながらも貢献できたら

うれしいなと思っておりますニコニコ

 

 

 



 

 

次回もまた同じ会場で

9/11(水)に開催させていただくことが

決定いたしました。

 

 

詳細が決まり次第

ブログやインスタグラムでも

お伝えさせて頂きますので

 

 

ご興味を持ってくださった方が

ぜひチェックしてみて頂けたら

うれしいです爆  笑

 

 

 

 

 

今回ご来場いただいた

お子さまはほとんどが

 

 

お出かけのしやすいタイプの

お子さまでしたにっこり

 

 

お子さまの中には

人見知りが激しくて

人が多い場に行くのが難しかったり

 

 

機嫌が崩れてしまうと

気持ちを持ち直すまでに

長い時間がかかってしまう子も

 

いると思います。

 

 

 

そんな一緒に外出するのが

難しいと感じるお子様の

気質が気になる場合は

 

オンラインにて診断&ご相談

させていただくことも可能ですスター

 

 

 

興味のある方はぜひ

こちらものぞいてみて頂けたら

うれしいです。

 

↓↓

 

 オンライン気質診断®︎はこちらをクリック


 

 

 

 

 

気質とは

生まれ持った性格、特性のこと。

 

 

成長するにしたがって

気質に加えて環境の影響もうけて

性格が形成されていきますが

 

 

気質自体は変わらないものと

言われています。

 

 

 

 

日本キッズコーチング協会では

この生まれ持った気質を

 

5つのタイプに分けて

お伝えしています。

 

 

もちろん子どもが5つのタイプしかない

というわけではありません。

 

人は十人十色。

 

それぞれの子に

それぞれの子の良さがあります♪

 

 

 

気質の中には

 

気分性とか順応性とか固執性とか

さまざまな要素があるのですが

 

 

あまり細かいと

分かりにくいもの。

 

 

そのため

それを分かりやすいように

大きく5つのタイプに分けて

 

ご説明させていただいているものに

なります。

 

 

 

どのタイプと決めることが

ゴールではなく

 

 

 

こういう傾向があるので

 

ここを認めてあげたら

親子共に楽になるかな

 

とか

 

こう関わると

持っている力を引き出してあげたり

できるかな

 

 

というように

 

 

関わっていく中での

1つの考え方のツールとして

 

活用していただけたら

幸いですニコニコ

 

 

 

 



 

 

イベントやキッズコーチング®︎に関して

ご質問等ありましたらお気軽に

 

公式LINE→

 

 

 

 

または

Instagram

 

のDMよりお問い合わせください爆笑

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

笑顔あふれる1日になりますようにクローバー