365日大好きがあふれる幸せな日々にラブラブ

日本キッズコーチング協会トレーナー

Emi-Sachi あおのともかですニコニコ

 

 

 

【京都イベント出店】気質診断®︎会を開催します!

 

久々の投稿になってしまい

のぞきに来てくださった方

大変申し訳ありませんでした。

 

 

体調不良が続いていたのですが

少しずつ戻ってきましたので

 

 

また再開していけたらと

思っております。

 

またのぞきに来ていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日はイベントのお知らせです。

 


FunFenFantマルシェ

 

に出店させて頂くことになりました!!



【日時】7月3日(水)

【場所】InStyle wedding KYOTO
    (京都市下京区二帖半敷町647)

 ★地下鉄烏丸線四条駅(4番出口)徒歩10秒
  阪急烏丸駅下車(23番出口)徒歩1分
  駅チカです!!



10:00~15:00まで30分おきに
各時間1名様限定で
気質診断®︎をさせていただきます。



気質診断®︎はおおよそ
生後半年から大人の方まで診断可能ですハイハイ


診断後
キャラクターカードプレゼントスター


30項目のチェックリストをもとに
赤ちゃんの頃から今までのお話を
お伺いしながら


持って生まれた特性をもとに
診断をさせて頂くもので

占いではありませんにっこり






当日は他にもさまざまな
親子向けイベントが開催されていますので

事前予約がオススメ♪
(殆どのブースで事前予約割引があります♪)



もちろんお子様連れでのご参加大歓迎ハイハイ
ご本人がいらっしゃらなくても診断可能です!


↓↓

詳細はこちらをクリック

ぜひのぞいてみて頂けたら
うれしいです✨
 

 

 

そもそも気質とは?

 

人は生まれながらに

持って生まれた特性があり

 

それを気質と呼んでいます。

 



人は十人十色

もちろん人それぞれですが

 

 

日本キッズコーチング協会では

持ち合わせている特性によって

 

 

大きく5つのタイプに分けて

特徴や傾向をお伝えさせて頂いております。

 

 

 

もちろんタイプの診断の後に
 

お子さまに合わせたお話を

させて頂きますので

その点は

ご安心頂ければと思いますニコニコ



image

 

 

人はそれぞれ違いがあり

 

考え方や価値観も違うのは

誰もが分かっていることだと思います。

 

赤の他人だったら

「こういう考えなのね」

 

で流せるかもしれませんが

 

 

それがわが子だったら

どうでしょう。

 

 

 

 

 

理解できない行動や

考え方に

 

「自分の子どもだから

しっかりとしつけないと!!」

 

と思うあまり

イライラしたり

 

どう対応すべきか分からずに

途方にくれたり

 

ときに子どもを思うが故に

厳しく接してしまうことも
あるかもしれません。

 

 


 

そんなとき

生まれ持った気質が分かっていると

 

「どうしてこんな行動をするんだろう」

「何を考えているんだろう」

「どうしたら伝わるんだろう」

 

の理由がわかり

 

 

どう対応すれば

子どもの心に響くかまで

見えるようになります!

 

 

 

 

子どもと長い時間を共にしているママは

 

子どもの良い所も

困ったという所も

 

全部知っていると思います。

 

 

ですが

”困った”と思うことが多ければ多いほど

 

 

良い所が見えなくなって

しまっていることがあります。

 

 

 

私も子どもが4歳の事

 

外でとっても頑張っている子が

家でわがまま放題の姿を見て

 

 

外での頑張りは当然のように

気に掛けもせず 

 

 

家でのわがままな態度に対する

小言ばかりを言ってしまっていました。

 

 

 

そんな状態が続くと

子どもはゆっくりできるはずの家でも

イライラが募り

 

更に荒れてしまうのは

こうして文章にしてみると

 

当然のようにも感じますが

 

 

当時は
 

「人に迷惑をかけないように

しっかりとしつけないと」

 

という思いばかりが先行してしまい



 

子どものダラダラする時間を

ゆるしてあげることができずに

 

厳しいことばかり

言ってしまっていました。

 

 

 

 

そんなとき

キッズコーチング🄬と出会い

子どもの気質を知って

 

 

さまざまな講師達と話すことで

 

 

あたらめて子どもの

頑張りや素敵なところに

気づくことができ

 

 

それによって

 

 

「自分の子だから

しっかりしつけないと」

 

 

から

 

 

「一人の人として

何を思い、行動しているのか」

 

に思いを寄せることが

できるようになりました。

 

 

 

 

 

子どもの話を

しっかりと聞けるようになり

 

一方的に小言を言うことが減ったことで

 

 

こども自身も

荒れることもあるけど

 

必要以上に周りに

あたり散らすことは減り

 

 

自分でコントロールが

できるようになってきました。

 

(私が火に油を注がないように

なれたという面もあります。)

 

 


 

 

一度きりの子ども時代

一度きりの子育て時代が

 

親子共に

幸せな時間であってほしい。

 

 

子育て講師になると決めた時からの

変わらない思いです。

 

 

 

 

小さな子育ての悩みを

”今”解消せずに過ごして

 

20年後後悔する未来よりも

 

 

”今”小さな一歩を踏み出して

 

その後の時間を

親子で笑顔で過ごしてほしい爆  笑

 

 

 

 

その一歩のお手伝いができたらと

思っておりますので

 

 

 

少しでも子どもの関わり方に

悩みがある方は

 

ぜひのぞいてみて頂けたら

うれしいです!!

↓↓

詳細はこちらをクリック

 

 

イベントやキッズコーチング🄬に関して

ご質問等ありましたらお気軽に

 

公式LINE→

 

 

 

 

または

Instagram

 

のDMよりお問い合わせください爆笑

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

笑顔あふれる1日になりますようにクローバー