365日大好きがあふれる幸せな日々にラブラブ

日本キッズコーチング協会エキスパート

Emi-Sachi あおのともかですニコニコ

 

 

 

 

【感謝】㊗2022年 感謝の気持ちを込めて無料開催します!

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

今年も昨年以上に

有益な情報をお届けできるよう

頑張っていきたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

私事ですが、我が家は昨年

4人目次男が誕生しました。

 

 

同じ兄弟ですが

4人とも全然性格が違います。

 

 

負けず嫌いでしっかり者の 長女

感性豊かで何かを生み出す力は人一倍の 次女

好奇心旺盛、アクティブボーイの 長男

ニコニコ愛想を振りまく天使のような 次男

 

 

 

 

子どもは同じように育てないと 

漠然と思っていた2年前。

 

子どもによって違うとは思いつつも

平等に接することの方が大切

という考えにとらわれていた2年前。

 

 

 

でも、子どもによって

性格が違うなら

 

刺さる言葉も違う

動きたくなる言葉も違う

頑張りたいポイントも違う

 

 

 

長女と次女は同じ習い事をしているのですが

 

長女は

同じか、ちょっと上の実力の子がいると

やる気がアップし、伸びるタイプ

 

 

 

それに対して、

次女はそれだとやる気をなくしてしまいます。

 

でも、自分より小さい子がいると

お手本を見せるように頑張り、伸びていきます。

 

 

 

 

キッズコーチングと出会い

性格によって響く関わり方が違う

ということを学んで初めて

 

同じ関わりじゃなくていいんだと

思えました。

 

 

 

 

子どもが産まれて

産院での泣き方も

全然違いますよね。

 

 

大声でダイナミックに泣く赤ちゃんもいれば

か細い声で弱弱しく赤ち泣くゃんもいます。

 

こんな風に生まれた瞬間から

個性があるのですが

 

生まれ持った性格のことを

気質と呼びます。

 

 

 

性格は環境によっても変わっていくので

6歳ごろには

 

生まれ持った性格:環境による変化

        5   :   5

 

くらいになると言われています。

 

 

ただ、生まれ持った性格はなくなるものではなく

表にはあまり現れなくても

持ち続けています。

 

 

 

 

子どもの関わり方や育て方に

悩みがある場合は特に

 

この気質を知ると

育て方のヒントになります!

 

 

 

以下、

診断を受けてくださった方のご感想を

紹介させていただきますね。

 

 

 

子どもがすごく心配性で、園であるお泊り会に行きたくないって言うんです。

「トイレはどうしたらよいんだろう」

「お風呂はどうするんだろう」とか

何回答えても毎日のように同じ質問ばかりで、

この対応でよいのか不安でしたが、

これでいいとわかって、

自信をもって関わることができるようになりました。

(6歳の女の子のママ)

 

 

 

話を聞かずに遊びだしてしまう子がいて

どうしたら良いか困っていましたが、

まず、もともと持っているものだとわかって

受け入れやすくなりました。

そういう子には体を動かすのを意識して

取り入れてみます。

(スポーツコーチ)

 

 

 

いたずらがすごく気になってしまって

毎日「だめ!」ばかり言ってしまいます。

そんな自分にも自己嫌悪。

それでもどうしたらいいかわからず困っていました。

 

いたずらがこの子にとってとても良い事だと分かったのは

目から鱗でしたし、

 

叱る基準を教えて頂いたことで、

「だめ!」を減らすことができ、

子どもも伸び伸びするようになり

私自身もとても楽になりました!

(3歳の男の子のママ)

 

 

 

気質について知ることで

子どもの”困った”に合う

関わり方が見つかります。

 

 

 

”困った”があると

そこばかりに目が行ってしまいがちですが

隠れた素敵ポイントを見つけることもできます。

 

 

 

理論がしっかりしているので

しつけがその時々でぶれず

一貫した関りができるようにもなります。

 

 

 

 

 

このように

子育てのヒントになる気質がわかる

気質診断というものを

 

1人当たり15分500円で

 

行っているのですが

 

 

 

㊗2022年という事で、この度

 

///

先着22名様限定で

無料で気質診断

∖∖∖

させていただくことにしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

私は初めてキッズコーチング®を知った時

 

”子どもは1人1人違うのに

タイプに分けるって

正直どうなんだろう…”

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

子どもは1人1人違います。

 

 

なので、同じタイプに診断されたからと言って

みんな同じということでは決してありません。

 

 

 

でも、色々な人と関わっていると

なんとなーく

 

まじめな感じの人だな。

元気のいい人だな。

 

などというように

ざっくりと

共通している所があったりもしますよね。

 

 

 

 

キッズコーチングでは

この似ているなーというのを

順応性、行動性など

性格に関わっている様々な性質の

バランスにより

 

5つに大別して

ご紹介しています。

 

 

 

もちろん

必ずどれか1つのタイプに決まる

というものではなく

 

複数の気質を持ち合わせている場合も

あります。

 

 

 

大切なのは

「うちの子はこのタイプだ!」と

診断することではなく

 

 

このタイプの性格を持ち合わせているから

こういう時は

この関わり方をしてみよう

 

 

と言ったように

考え方の1つとして

取り入れて頂くことだと思っております。

 

 

 

 

 

 

キッズコーチングってなんだろう?

 

ちょっと興味はあるけど

講座を申し込むまではどうかな…

 

と思っていた方はぜひ!

 

この機会に体験してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

それでは詳細です↓↓

 

22名様限定!!無料気質診断会 

≪日時≫

2022年1月7日(金)以降

 

平日 9:00~14:00 の間

夜間 21:30~

 

で1人当たり15分間で

調整させて頂きます。

 

※詳しい日程はお申し込みフォーム内に

記載しております。

 

 

≪場所≫

  ZOOMによるオンライン

 

→ZOOMの使用について不安がある場合は

お申し込みフォームのその他の欄に

「ZOOM不安」と記載していただけたら

個別に対応させて頂きますので、ご安心ください✨

 

 

≪持ち物≫

 ワクワクの気持ち♡

 

≪料金≫

  無料

 

 

☆たくさんの方に体験していただきたいと思っておりますので

今回は お1人様1名の診断とさせて頂きたいと思います。

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓(クリック)

無料気質診断お申し込みフォーム

 

 

 

お申し込フォームからお申し込みいただく

記載していただいた

メールアドレスに日程の確認の

ご連絡をお送りする

当日ZOOMにて

気質診断

 

 

という流れになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のみなさまへ

少しでも毎日が楽しくなる

お手伝いができればと思っております(*^-^*)

 

 

少しでも迷われた方はぜひ!

新年の新しい学びに!

 

思い切ってご参加していただけたら

とても嬉しいです♪


 

1度しかない子育て期間

子どもと一緒に入れる時間のうち

小学校へ上がるまでに3割以上が過ぎ

小学校を卒業することには半分以上過ぎてしまう

というデータもあるそうです。

 

そう考えると、あっという間に

終わってしまいますよね…

 

そんな貴重な”今”を

ニコニコ笑顔で過ごしませんか?

 

幸せだな、と心から思える時間を

増やしませんか?

 

 

私もキッズコーチング®を学んでから

笑顔が増え

幸せだなドキドキと思える

こころの余裕も生まれました

 

 

 

お母さんが笑顔でいれたら

家族もみんな笑顔になれる!!
 

 

ただいま、そんなキッズコーチング®を学べる講座を

開催しております。

 

 

 

 

≪一部を体験してみたい方向け3級体験講座≫

 

①たった90分で0~6歳までの成長を最大限促す関りがわかる

キッズコーチング®3級体験講座

~年齢別発達のポイント編←クリック

 

 

たった1回でありのままのお子様が大好きになる!

キッズコーチング®3級体験講座

~生まれながらに持つ性格(気質)編←クリック

 

 

 

 

≪履歴書にも書け、仕事にできる第一歩≫

キッズコーチングの理論がまとめて学べ、

講師活動の第一歩を踏み出せる

キッズコーチング®2級講座←クリック

 

 

≪まずは話を聞いてみたい方向け≫

キッズコーチング®無料説明会

(現在、定期開催はしておりませんので、

ご希望の方はコメント頂けましたら

開催させていただきます。)

 

image

少しでも興味のある方は是非

上記、青字をクリックして、

詳細ものぞいてみてくださいねウインク