日本キッズコーチング協会エキスパート

子育て中のご家族の

笑顔あふれる幸せな日々を応援!!

Emi-Sachi 代表

あおの ともかですニコニコ

 

 

 

 

 

夏休み中、聞いてしまった禁断の一言

 

皆様、夏休み中のおひるごはんはどうしてますか?

 

私はお昼の12時過ぎにメニューを考えだし

何とか毎日食べさせております💦(笑)

 

 

毎日3食メニュー考えるの…

大変だーーーーーーー(*_*)

 

 

 

 

 

そして言ってしまいました

 

禁断の一言を…

 

 

 

 

 

 

私:「お昼何食べたい???」

 

……

 

子ども達:「おうちピクニックがいいー!!!」

     「ちゃんとお弁当箱に詰めてね!!」

 

 

 

しまった💦聞いてしまった💦

 

 

 

コロナが流行ってからの長期休みは

定番となっている

 

”おうちピクニック”

 

 

 

夏休みに入ってから

まだ開催していなかったのですが

ついにその時が来てしまいました。

 

 

 

 

 

外でのピクニックさながら

お弁当を作って、お菓子を準備して

レジャーシートを敷いて

ご飯を食べる。

 

 

 

はじめてしまえば

楽しいイベントなのですが

お弁当って

お弁当って…

洗い物も増えるし

ちょっと面倒くさいと思ってしまう…

 

面倒くさがりの母です(^^;)

 

 

 

 

 

でも夏休みももうそろそろ終わるし

(コロナでどうなるかわかりませんけどね💧)

 

 

たまには楽しい事もしようと腹をくくり(!?)

今回は提案に乗ることにしました。

 

 

 

 

 

決意した時には

すでに12:30を回っていたので

冷凍庫のものをフル活用し簡単お弁当!

 

 

それぞれ自分のおにぎりをにぎにぎ。

 

 

 

 

 

自分の分は自分でお弁当箱につめて

 

完成!!

 

 

 

床にレジャーシートを広げて

いただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

お弁当を作る前の抵抗感に対して

実際やってみると楽しい

おうちピクニック♪

 

 

お弁当が大好きな子ども達

満足度はとても高いです💗

 

 

はまってしまうと毎日のように

催促されてしまうかもしれませんが

(うちは春休み中は2週間平日毎日

おうちピクニックをしていました💦)

 

 

お子様たちが退屈しているようでしたら

たまに

おうちでピクニックは

いかがでしょうか?

 

 

おうち時間少しでも楽しく過ごせますように(*^-^*)

 

 

 

1度しかない子育て期間

 

子どもと一緒に入れる時間のうち

小学校へ上がるまでに3割以上が過ぎ

小学校を卒業することには半分以上過ぎてしまう

というデータもあるそうです。

 

そう考えると、あっという間に

終わってしまいますよね…

 

そんな貴重な”今”を

ニコニコ笑顔で過ごしませんか?

 

幸せだな、と心から思える時間を

増やしませんか?

 

 

私もキッズコーチング®を学んでから

笑顔が増え

幸せだなドキドキと思える

こころの余裕も生まれました

 

 

 

お母さんが笑顔でいれたら

家族もみんな笑顔になれる!!
 

 

ただいま、そんなキッズコーチング®を学べる講座を

開催しております。

 

 

 

≪一部を体験してみたい方向け3級体験講座≫

 

①たった90分で0~6歳までの成長を最大限促す関りがわかる

キッズコーチング®3級体験講座

~年齢別発達のポイント編←クリック

 

 

たった1回でありのままのお子様が大好きになる!

キッズコーチング®3級体験講座

~生まれながらに持つ性格(気質)編←クリック

 

 

 

 

≪履歴書にも書け、仕事にできる第一歩≫

キッズコーチングの理論がまとめて学べ、

講師活動の第一歩を踏み出せる

キッズコーチング®2級講座←クリック

 

 

 

≪まずは話を聞いてみたい方向け≫

キッズコーチング®無料説明会

(現在、定期開催はしておりませんので、

ご希望の方はコメント頂けましたら

開催させていただきます。)

 

image

少しでも興味のある方は是非

上記、青字をクリックして、

詳細ものぞいてみてくださいねウインク

 

私も一時期は、楽しく、幸せに過ごしたいのに

気づけばイライラしてばっかり、

子どもにひどい態度ばかりとっていましたショボーン

 

 

しかし、キッズコーチングを学んでからは、

ドキドキ子どもが傷つかない伝え方が分かった

ドキドキイライラしてもすぐに気持ちが切り替えられるようになった

ドキドキ楽しいな、幸せだな、と思える時間が圧倒的に多くなった

とここには書ききれないほどの変化がありました。

 

なので、同じように子育てに悩んでいるお母さんに

少しでもお役に立てたら嬉しいな音譜と思っています{emoji:char3/002.png.ニコニコ}