梅雨入りがあまりにも遅いと


梅雨が好きなわけじゃないのに


まだかなはてなマーク


なんて思っちゃうあせる




そんな我が家のおうちご飯





❇️豚こまチーズ焼き
豚こまに塩胡椒して
シュレッドチーズと卵を混ぜて
片栗粉でまとめてこんがり焼いて
そのフライパンで作った
ケチャップ+ソースのタレをあわせて音符



❇️カプレーゼ風冷奴
しっかり水切りした豆腐とトマトを
カプレーゼ風に盛り付けて
オクラ+茗荷+梅干し+おかか+醤油を
あわせて音符



❇️胡麻味噌和え鶏皮煎餅添え
レンジ蒸しのパプリカとえのき茸を
胡麻味噌で和えて
レンジでカリカリ仕上げの
鶏皮煎餅を添えて音符



❇️冷製スープともち麦ご飯
もずくとカニかまと椎茸とオクラに
レンジ調理で甘味アップの玉ねぎを
加えて生姜を効かせた冷たいスープ音符










夕焼け
湧き立つように赤く染まった雲に

うっとり~な夕暮れ照れ