気温が低くても


お日様が顔出すとポカポカ照れ




そんな我が家のおうちご飯






❇️蓮根肉団子の彩り甘酢あん
合挽き肉に
蓮根、エリンギ、えのき茸と
たまごを混ぜておろし蓮根でまとめた
ザクッと食感楽しい肉団子ウインク
チンゲン菜と人参と椎茸入りの
甘酢あんをあわせて音符




❇️ブロッコリーの白和え
しっかりと水切りした豆腐に
昆布茶とラカントとすり胡麻を合わせ
レンジ蒸しのブロッコリーと和えて音符




❇️大根とえのきのチーズ焼き
細切り大根とえのき茸と大葉と
チーズとおかかを
すりおろし蓮根でまとめて
胡麻油でこんがり焼いて
コチュジャン+ラカント+ケチャップ
+醤油+酒+ニンニクの
韓国風だれとあわせておかかをふわりウインク
もっちりとろ~りな出来上がり音符




❇️もずく入りとろみスープ
もずくとえのき茸とオクラのとろみが
良い感じウインク
クタクタに煮た白菜とカニかまも加え
生姜をきかせて和風仕上げに音符











見てきました



どんな結末になるのかハラハラしたけど

ナイスな落としどころウインク

笑いあり涙あり~ニコニコ









おはよー晴れ