長男ファミリーを招いて


ちょい早目のバレンタインホムパチョコ音譜音譜






❇️ハートサラダ
ヒラヒラきゅうりのハートの中に
ゆで卵とミニトマトと
オリーブオイル+塩でレンジ蒸しの
ブロッコリーとアスパラとオクラ
そしてハートに型抜きした
ハムとチーズのミルフィーユを盛り付けて
パセリをパパッと
オーロラソースを添えて音符




❇️ロールキャベツ
じっくり煮込んだとろとろキャベツが
甘くてウマウマほっこり
ハートに型抜きした
パプリカとピーマン入りの
豆乳ホワイトソースをとろ~り音符




❇️フライパンパエリア
お初の挑戦で
上手に出来るかドキドキしたけど
ちゃんとお焦げも出来て大成功~ウインク
鶏もも肉+えび+いか+あさり+エリンギ
+パプリカ+ピーマン+ミニトマト
+玉ねぎ+人参入り
お味付けはシンプルに
白ワインとコンソメとにんにくベース
欲張って具沢山にしてみたら
具材の旨味が合わさって
良い感じの味わいに音符




❇️トマチーポタージュ
ベーコンときのことお野菜たっぷり
トマト缶と赤ワインとチーズベースの
まろやかポタージュ音符









チョコ手作りバレンタインスィーツチョコ




❇️ヘルシーチョコテリーヌ
チョコは使ってないんだけど
しっかりチョコ感ありウインク
ヨーグルト+豆乳+ココアパウダー
+ラカント+ゼラチン
これも初挑戦ビックリマーク
ヘルシー美味しいスィーツ音符




❇️お豆腐生チョコ
チョコに加えたのは
生クリームではなくてお豆腐ウインク
我が家定番のバレンタイン生チョコ
お豆腐感は感じられず
クリーミィ生チョコの出来上がり~音符




今年も創作手作りバレンタインチョコ飛び出すハート

みんなでワイワイ楽しみましたおねがい