長男ファミリーを招いて


節分ホムパ節分音譜音譜






❇️蒸し豚しゃぶ
豚肉と
もやしと水菜と豆苗とミニトマトを
塩麹レンジ蒸しにして
鬼さんに仕上げてみました節分
たれは胡麻味噌マヨとポン酢音符




❇️きゅうりロールサラダ
ハムとカニかまとクリームチーズを
ヒラヒラきゅうりで巻いて
飾り切りのトマトを飾って
ドレッシングは
オリーブオイル+レモン+ブラペ+パセリ




❇️ふわとろたまごのスープ
ふんわりとろ~りたまごのスープ




❇️恵方巻き
我が家の恵方巻きは定番の四種類
ご飯少な目具たっぷり音符
ご飯が少ないととっても巻きにくいけど
ヘルシーに仕上げたくてがんばるッウインク

☆数の子巻き
 数の子+穴子+お新香+貝割れ+大葉
 +胡麻+おかか
☆牛肉巻き
 牛肉と玉ねぎとえのき茸の甘辛生姜
 +薄焼き卵+レタス+豆苗
☆サラダ巻き
 ツナゆず胡椒マヨ+カニかま+レタス
 +塩麹漬けのアスパラときゅうりと
 パプリカ
☆巻き寿司
 高野豆腐+椎茸+かまぼこ+かんぴょう
 +ほうれん草胡麻和え
 

☆イワシの塩焼き+ポン酢おろし

☆具だくさん味噌汁

☆福豆







今年もみんなでワイワイ~爆笑

鬼は~外、福は~内飛び出すハート飛び出すハート