ハートのバルーン夫婦旅~その⑦~ハートのバルーン

オーロラを求めて

カナダのイエローナイフへ飛行機ダッシュ





ハプニング続出ビックリマーク

オーロラ爆発キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ

-40度近くの極寒の中を犬ぞりで疾走DASH!DASH!

等々

悲喜こもごもな今回の旅爆笑

後は帰るだけウインク

の、はずが

バンクーバーの空港で

遅延のため足止め

朝の7時過ぎから待つこと9時間びっくり




カナダの綺麗な夕焼け空に見送られ

やっと成田行きの便が出発飛行機ダッシュ





機内食3回













ごちそうさまでしたナイフとフォーク







約10時間かけてのフライトで

とりあえず帰国は出来たものの

成田空港に到着した時には

時差のため17時間一気に時が進んで

もう日暮れ時に

乗り継ぎ便が手配できず

羽田に移動して一泊する羽目に汗うさぎ



でも、

日本に帰ってこれたってことで一安心ニコニコ

この宿泊&乗り継ぎ便の手続きも

全て添乗員さんが

お世話して下さいましたニコニコ














今朝羽田発の便で帰路に飛行機ダッシュ

先ずはホテルでバイキング朝食


ごちそうさまでしたナイフとフォーク










一時はどうなることかはてなマーク

イエローナイフへ辿り着くのやらあせる

とも思った幕開けの今回の旅


結果

最高のオーロラに出会えて

アイスフィッシングや

犬ぞり操縦も体験出来て

やりたいと思ってたこと全部出来たぁ爆笑



添乗員さんに恵まれて

旅行会社の誠意ある対応のお陰で

大変だったけど

素敵な思い出の1ページが増えましたおねがい









スターオマケスター

イエローナイフの気温は

この時期通常はマイナス22度ぐらい

今回のマイナス40度近くは

極寒警報レベルだったらしいガーン



例えば

素手でドアノブなどの金属をさわると

一気に痺れて凍傷にビックリマーク

スマホのシャッター押すのでさえ

素手では辛い汗うさぎ

イヤリングやピアスはもっての他あせる



身体は防寒着で守られてたけど

顔の露出は極力避けないと

ツアーの方で凍傷になった方も泣くうさぎ

スマホの電池も一気に冷えすぎると

減り方半端ないびっくり


経験したことの無いことだらけガーン






…………………………おしまい乙女のトキメキ