ハートのバルーン夫婦旅~その⑤~ハートのバルーン


オーロラを求めて


カナダのイエローナイフへ飛行機ダッシュ




見事なオーロラの感動に浸りつつ


ホテルに戻ったのが午前3時


寝たか寝てないかわからない感じで


午前10時にホテルを出発して


アイスフィッシングと


犬ぞり操縦体験へGO音譜音譜






スノーモービルが引くそりに乗って

一面凍った湖の真ん中当たりへ





今日は大漁かなはてなマークと覗き込む

一緒にやって来たワンちゃん






網にかかったお魚が次々と
釣り上げるそばから冷凍のお魚にビックリマーク





朝日がきれいおねがい





本日一番の大物を持ち上げてパチリキラキラ





早速料理して下さって
フワッとした身のあっさりとした
サーモン系のお魚とマッシュポテトと
たっぷりのロメインレタス

そして熱々のお魚のスープ


ごちそうさまでしたナイフとフォーク









お次は犬ぞり操縦体験音譜

一周8kmの湖を

旦那さんと半分ずつ操縦音譜


と言っても


しかるべきタイミングで


ブレーキ踏むだけなんだけど


マイナス40度近くの極寒の中


風を切って猛スピードで走る


元気すぎるワンちゃんたちピンク音符ブルー音符音符


マツゲも凍る寒さだけど


楽しかったぁ爆笑










朝からバタバタと目一杯楽しんだ後は


ホテルで落ち着いてお食事


フレンチオニオンスープ





シーザーサラダ




低温調理の北極イワナ
ガーリックライス添え




バイソンステーキ
トリュフフライドポテト添え



ごちそうさまでしたナイフとフォーク








お腹満足で眠気が………大あくび






今宵は2回目のオーロラチャンスウインク


前回とは場所を変えてスター






現地時間1月14日午後8時過ぎの


イエローナイフのホテルより










…………………………続く乙女のトキメキ