金木犀の香る季節照れ


まだ幼かった息子たちが


「トイレのにおいがする~ブルー音符むらさき音符


って言ってたのを思い出す


そうそう


我が家のトイレ芳香剤は


金木犀の香りだったなニコニコ




そんな我が家のお家ご飯






❇️秋鯖のサラダ仕立て
皮目をパリッと焼いた秋鯖と
スープ煮の色々お野菜に
梅ゆかり甘酢おろしを合わせて
サラダ仕立てに音符




❇️きのこで秋の麻婆
舞茸、エリンギ、しめじ、えのき茸に
手作りの麻婆あんをからめた
ピリ辛な一皿音符




❇️彩りサラダ
クリチときゅうりとパプリカと枝豆を
お新香入りのマヨレモンで和えた
食感&彩り楽しいサラダ音符




❇️カリッとサクッとお揚げカナッペ
お揚げと海苔とチーズと桜エビ
各々をレンジ調理でカリッとサクッとは
いつものこと
今回はみんな重ねてカナッペにウインク
カリッとサクッとおやつ感覚な一品音符




❇️豆乳味噌スープともち麦ご飯
メインディッシュの
スープ煮野菜に使った味わいスープに
具たっぷり~と入れた豆乳味噌スープ音符











だるま落としみたいな雲爆笑