日射しは


日傘でなんとか対応できるけど


地面からモワーッと上がってくる熱気ビックリマーク


チビッ子たちは


もっともっと暑く感じてるよね汗うさぎ





そんな我が家のお家ご飯






❇️冷やし豆乳味噌クリームうどん
うどん+えのき茸で糖質カットウインク
オクラ入りの豆乳味噌スープなので
とってもクリーミィな仕上がり
塩麹蒸し豚をのっけて
仕上げにみょうがをトッピングした
冷やしうどん
途中ラー油をかけたりして
味変も楽しみました音符




❇️よくばりサラダ
鶏ハム、ゆで卵、ブロッコリー、トマト
きゅうり、じゃが芋、レタスに
3種の焼ききのこも加えてよくばり~ピンク音符
粒マスタードレモンベースの
あっさりだれで音符




❇️厚揚げからしマヨチー焼き
くりぬいた厚揚げに
その中身とツナのからしマヨ和えを詰め
ピザチーズのっけてこんがりとろ~りピンク音符
カリッと焼けた厚揚げがウマウマウインク
仕上げにあおさをパパッと音符




❇️冷やし蒸し茄子
皮に切り込みを入れて
ラップにくるんでレンジ蒸しにすると
とろ~り蒸し茄子の出来上がりピンク音符
ポン酢に漬け込んで冷たく冷やして
おかかと大葉と生姜をトッピング音符







夏に食欲わくメニュー爆笑

と思って

あっさりさっぱり仕上げたり

冷たく冷やしたり~ルンルン

火を使わずに

なるべくレンジ調理してみたり~ルンルン

暑さに負けるなビックリマークなお家ご飯ウインク










夕焼け空

自然の作り出す色合いっておねがい

なんて素敵なグラデーション照れ