梅雨明け晴れ

って聞くと気持ちも晴れ晴れ~爆笑



そんな我が家のお家ご飯





❇️夏野菜と白身魚の甘酢あん
パプリカとピーマンと
ズッキーニとオクラを
あめ色玉ねぎ入りの甘酢あんでからめて音符




❇️じゃがひじきのガレット
じゃが芋+人参+ひじき+チーズを
じっくりカリカリッと焼いて
あおさのりをパパッと音符




❇️塩レモン和え
アボカドときゅうりを塩レモンで和えて
胡麻油で香り付け
食べる直前まで冷やしておいて
きざみ海苔をフワッと音符




❇️フレッシュトマトともずくの
     冷製スープともち麦ご飯
レンジ蒸しにして崩したトマトベースの
生姜をきかせたもずく入り冷製スープ
仕上げに大葉をふわり音符







夏野菜色々たっぷりと

甘酢や塩レモンや冷たいメニュー等々で

夏を味わいましたにっこり


あ~美味しかったぁ爆笑