ヨーロッパ旅行から帰国して


バタバタと過ぎたここ数日あせる


帰宅したのはもう夜星空


長期に留守にするので


空っぽにしてあった冷蔵庫


なんとか冷凍ストックで作ったのが


まぜうどん


お野菜ときのこを


明太チーズをからめてまぜてみた


なんともありあわせの雑な仕上がりだけど


なんだか美味しかったぁウインク




次の日は洗濯物と戯れて

食材買い出しにランニング







ここからは備忘録として

パリの空港を飛び立って

経由地の香港まで機内食二回











香港から日本までは機内食一回
この最後の機内食は

ジャパニーズスタイルって言うと

わさびたっぷりの冷や麦がついてきた音符



ごちそうさまでしたナイフとフォーク









モン・サン・ミッシェルにしかないよ

って言うクッキーをお土産に

ショップの店員さん気前がよくて

オマケにキャラメルと

大きなエコバッグを付けてくれましたにっこり







スイスでは三大連峰のうちの二つ

ユングフラウヨッホとマッターホルンの

登頂証明書を頂きました














時差ボケに悩まされるかと思ったけど

もっと手強かったのは

このむし暑さおーっ!

ヨーロッパは気温は上がっても

カラリとしていて

日陰は心地良いほっこり

蝉の大合唱で暑さましまし汗うさぎ

早く身体を慣らしていかなくちゃうさぎ