いつものメニューも

ちょいアレンジ加えつつ

もっとヘルシーに照れ

もっと美味しく~爆笑

そんな我が家のお家ご飯2つ

その①



❇ロールキャベツ
合挽き肉と
炒めて甘味の増した玉ねぎとえのき茸を
おからパウダーでヘルシーにまとめて
塩麹ベースお味をつけた肉だねを
レンチンキャベツに包んで
白ワインと鶏ガラスープでコトコト音符
パプリカとピーマン入りの
豆乳ホワイトソースをとろ~りほんわか



❇サバのチーズパン粉焼き
鯖水煮缶と
ほうれん草と人参とエリンギに
味噌マヨソースをかけて
粉チーズ+パン粉をふりかけて
オーブントースターでこんがり仕上げにブルー音符



❇茄子のとろとろ煮
茄子としめじとかにかま入りで
とろみをつけて和風仕上げにピンク音符



❇具沢山スープともち麦ご飯
ロールキャベツを煮込んだスープに
ベーコンときのことお野菜をプラスした
具沢山なスープウインク







その②


❇豚こまチーズだんごの甘酢あん
塩麹につけておいた豚こまで
とろけるチーズを巻いて
かぼちゃとエリンギと一緒に
具たっぷりな甘酢あんとあわせてウインク



❇大根唐揚げ
下味をつけておいた大根に
片栗粉をまぶして揚げ焼きに
まわりに塩麹+ラカントにつけておいた
ブロッコリーとミニトマトを飾って音符



❇柚子味噌和え
パプリカとピーマンとえのき茸を
レンチン蒸しにして
柚子+ラカント+味噌で和えてむらさき音符



❇小海老とはるさめのスープ
小海老と春雨と椎茸とわかめ入りの
生姜をきかせた和風仕立てのスープ

ご飯はもち麦入りウインク









当たった~爆笑音譜
年賀状のお年玉くじ

二等に当選ベル

切手シート以外で当たったの初めてスター