(ฅдฅ*)コン… ฅ(•д•*ฅ)チャー♪


ついにEP5のラスボス!!
その名もヨシュカ(๑°ㅁ°๑)‼
来ちゃいましたね…

無音壁、パラ壁両方やったのですが、やはりパラ壁さんのが少し安定はしてたかなという感じでした。討伐時間は無音壁だと2〜3分くらい、パラ壁だと5分くらいかかった気がします。


とりあえずまずは動画とってみたので、こんな感じでやってたよ〜て雰囲気だけ⬇︎⬇︎


1分しか貼れなくて途中部分のみ(꒦ິ⌑꒦ີ)


まず気づいたことは

{0760DE0E-2FD5-4A7D-8D1F-D351B2EACA1E}

この下に出る紫の輪っか
これの中にしばらくいると、いばらが\\ドーーン//と上から落ちてきて大ダメージを食らうのと同時にスキルデリになりました。これが出た時は避けた方が良さそう(ฅωฅ`)


{17FDFEA8-B2BC-49DA-8D09-9B181F2D88B7}

次にこの地面の赤い円。ボーダーレイドで見かけたような|・ω・*)この上にしばらくいるとダメージを食らうのと同時に座標移動で範囲外に飛ばされますw
ダメージ自体はそんなに多くはないのと、範囲が広すぎるせいでこれは避けるのは難しいかも(´-ω-`)
 

{FD948BDD-7432-4996-A921-59E0EC7A5BBB}

次にこのブラックホール
赤いの同時に出ることが多いかもはてなマークLv.1のくせに叩いても1しかダメージ与えられないです。しばらくすると爆発するので、これの近くにいると固定ダメージで3万くらいます。

{C8FFE9E5-A61F-4A0C-805E-7FA2E849ED92}

ちなみに、このブラックホール。ヨシュカが作りあげたくせに自分も近くにいると被弾してます。。。


{6096E556-303D-4C51-AFDC-0937161A46BE}

デバフもたくさん。パワーアップてどうやって解除するんだ…


また確定のスキルデリが真ん中辺りで来るようです。

{7F7A06EC-C3B4-4175-ADCF-423E3CE732DE}

ハイザとして心がけることは、とにかく麻痺を切らさないことかなぁと思いました(ฅωฅ`)
またゼロレイダメージも70万前後くらいしか出なかったので、かなり硬く、体力が多いボスだという印象でした。


あとはツイッターで見かけたのが
◉弱点は光→闇
◉リザをかけなかったら攻撃力デバフがこない、いばらの本数が減る?
◉バフを減らしたらいばらの本数が減った?

などと、こちらのバフ数やバフ内容によってヨシュカが強化される可能性もあるようです(。ノω<。)
ただやった感じ、リザなしだとかなり辛かったので、攻撃力デバフだけならリザはかけた方がいいかなーて印象でした。



{279FEFC0-2294-46F0-A911-00F4512DA723}

{3F6C215B-8B52-47C3-B201-D218A9E61481}

一応ゲット(●´ᆺ`)キラキラ

▲ヨシュカはハイザ的にはニムエとさほどプロパが変わらないので、ニムエ使ってた人は使うのかなーという感じですかね( °◊°◞)◞ あたしは使ってないので今のところ倉庫に大事に保管しておきます♪


ちょっとまだ初日やっただけなので、ボスの特徴についてはまた分かったことがあったら追記させて頂きます(*・ω・)*_ _)ペコ




そして気になる装備٩(๑•̀ω•́๑)۶
まずは光った体装備。

{14DB5357-D539-458A-B296-97D2AD7DE4B8}

魔鎧…うん

{D609D658-0D1C-489B-9BEA-9DE7E29984CC}

なかなかいい胸の露出具合…‪(๑¬ᴗ¬๑)‬←


武器や追加の作成方法はツイッター情報で

①堕神の虚ろな器×1(ヨシュカ2泥)
②堕神の神力片×10(ヨシュカ1泥)
③闇の気力片×10(闇の剣士3泥)
④闇の心力片×10(闇の弓士3泥)
⑤闇の魔力片×10(闇の魔導師3泥)

これらを集めて、①の虚ろな器(ダジャレ?)を使うと出来るようで

{356AD0DD-4322-4863-9651-9C5EEA1751B1}

{A9E1EE20-6015-4D20-926A-8DFF7F222804}

{93C82D3C-5A05-44C6-90A3-6F52A15538DA}

{733F0425-A60B-40ED-8D13-58F15E0B2E44}

{8B1C7C84-0E54-4124-9D6C-8414E678BB40}

{D906DBBA-EC3A-4DB6-9AC1-C736836DB5DF}

{716A260B-06C1-4FAC-AB92-6E408AE9E2E9}

これらがランダムでゲット出来ます。ちなみに蟻梨もランダム。
なんとか全部ゲット(((;゚;Д;゚;)))ハァハァ  9回くらい使ったのかなはてなマーク運良く被ったのが爪と投擲だけでした。

でも途中で素材足りなくなって泣きついたら素材投げてくれた慎くんに感謝(இдஇ`。)ラブラブ



素材集めは個人的にはエリア3が全部の敵がいるので楽でした(๑¯ω¯๑) 

{21CE7503-FC34-4277-A4F1-D946E5220809}

青が剣士ゾーン、緑が弓士ゾーン、ピンクが魔導師ゾーンだったような(*⊃ω⊂*)違ってたらゴメナサィ(๑•﹏•๑)ちなみに全部闇属性なんで、グラの無効狩りは厳しかったです…


また装備のプロパに、堕神の魔武器を装備すると…魔鎧を装備すると…という記載があるのですが、ちょっとまだぱっと見わからなかったです|ω・`)

また少し調べてみようと思います。情報もお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコ



ではでは|*´∀`)ノシ))<まったねー!!





おばけくんおわりおばけくん