※追記あり

(ฅдฅ*)コン… ฅ(•д•*ฅ)チャー♪

{6D86B9AB-FD0D-4954-8F7E-958F9BC9BF76}
/パクッ\

ツチキンに喰われたアアアァァ( °∀°)ァァアアア
奇跡の一枚



さてさて、ツチキンついに実装されましたねー!!
{54210AD2-CF0D-46CB-8BD2-CF1A1F7329ED}
まさかのレイド戦となって帰ってくるとは…

もー0時から全裸待機してましたw

実際やってみたらキッドもツチキンもLv.555になってるし、しかもなぜか攻撃が効かないΣ(-∀-ノ)ノ

なにこいつ時間内に討伐不可能じゃね⁉️運営何出してきたんだーwて感じでしたねw

初回は時間切れになりポカーン( ゚д゚)状態だったけど、ちゃんとタネがありましたw



まさかの
リザ禁止



ビショさんがリザをかけると
{86E9014B-C86B-46DE-84B2-223B5A43DE4D}
このように気絶耐性のデバフがつき

{725D62F5-B6B9-42E4-9034-CBB8859008E9}
アタクマタクが悲惨なことになります…

まさかリザが原因とは…
これ発見した人凄い( ゚д゚)

ただこの気絶耐性はパラの新スキルのアウェイクにより解除できますが、継続的に使用することは難しいそう。

運営のあからさまなリザゲー対策ですかね‪(๑¬ᴗ¬๑)‬今後こういうボス増えてくるのかなぁ…

原因が分かったことにより討伐は可能になったのですが、他にもいくつか特徴があったのでまとめてみました。



◉キッド出現後、キッドの討伐の有無に関わらず4分後にツチキンが現れる(入室後の待ち時間1分を含めれば5分)

◉キッドは地属性、ツチキンは光属性。これは前回と変わりないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

◉ツチキン登場前にキッドを倒すと、登場時にツチキンが激怒。HPが減少&攻撃力が上昇キッド倒した数によりその数値が変わる…❓おそらくツチキン登場後もキッドを倒せば同様の効果なようです。
{91ECC916-C61A-4C84-ACE3-AB971BF2C357}

◉キッドはボス扱いではなくなっているのでビショのネメシスが効く。グラはテンペストよりピラーですね|ω・`)

◉ツチキンは麻痺耐性眩暈耐性あり。キッドは試してません|彡 サッ

◉ツチキンの範囲攻撃がエグい。耐性装備でも3万はくらいました…耐性装備じゃないと8万とかくらってたそうです。

ちなみにフレさんはavd2000近くでも被弾しまくってたらしいです…ただ魔法回避の高いアサシンの方も死にまくってたのでおそらく物理か割合攻撃❓どちらにせよ死なない工夫としては耐性装備や超精錬が必要になりそうですね(。•́ωก̀。)

◉入室後につくイベントバフは大幅なHPMPの増加なようです。

入室前と入室後を比較したら
{859F4AC1-672B-4FAD-BB25-3869AB37A103}
これくらい増えましたw
リザ禁による死亡率の低下防止でしょうか。
ゼロレイやりにくいっつーの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


ハイザはMP調整が必要になりそうですね…
※後で試した結果、mp−100%以上で4発打てるようになりました٩(。•ω•。)و 
あたしはスカイコア◇メザル使ってます♬

{1DEBA55B-8966-453D-BE83-BC1A78D4FF70}
ちなみにこのイベントバフ、GMナインツが配布してる生産効率up券とかを使用しても消えませんでした。イベントバフ2つある꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


◉ツチキンのドロップ品
1泥→砂金
2泥→金の粒
3泥→金塊?
4泥→▲ツチノコキング?

まれにツチノコキングの卵が出るそうですが、何泥になるのかは不明。

{732EC28C-60CD-4B1F-A3BF-79CC286E97BE}
ちなみに光らず、普通の泥扱いだったそうです。情報提供と画像ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコ


今のところ分かったのはこれくらいですね(๑•́ω•̀) 間違い等あるかもしれませんのでお気づきな点あったら教えてください。




ハムスターハムスターハムスター




さて、ここからはハイザ目線になります。まずはキッド装備を考えました。

キッドの体力はおそらく
20万ちょうどくらいです。
数人の方から教えて頂きました。ありがとうございます(。ノω<。)ノ))

{A4B0B839-0941-45CC-BAB2-9E56134D3338}

テラスロッド◇サウロⅡ◇ネイトラム☆魔狂
ストラグラー◇メドナ☆活舌
サージクロス◇デュンケリスⅡ☆活舌
☆魔狂
魔導王の指輪◇アギラジャーマ☆魔法力

詠唱−85%(ミラージュ込)
属性魔法威力+35%
スペルバースト率100%

ここにクイック(詠唱−60%)もしくは智解の歌(詠唱−100%)が加わればメテオ最速になります。

何度も言いますがメテオは最速詠唱−140%です。

また一確もれしないようにスペバ100%にしました。

これで大体キッドにスペブなし20万前後は出ていました。もう少し火力欲しいので変えるかもしれません。Wスロ使ってますが特に必要ありません。火力足りない方はスペブやファイヤドリンク等使ってみてください。

気になる被ダメのほうはこの装備でも大体1000〜1800くらいだったので、耐性は捨てました( ^q^ )ビショさんゴメンナサイ

ちなみにキッドの体力が増えたことによりクエイクではおそらく一確できません/(^o^)\



また範囲職さんはおそらく体感したとは思いますが、レイド戦になったことによりタゲ被りでスキルが不発することが多かったです。

{1F945C36-F75F-4DB5-A17F-DDDCFF2F0131}
見事な不発具合w
やみくもに連打するとこうなりますw


しかしある工夫をすることで連続的に狩れるようになりました。

{5C0C5E53-BF8E-401A-AA94-A079C5DF128D}
{45CAE9F8-FE44-4BB2-8164-ED516ACEF179}
たまに失敗しますけどね…‪(๑¬ᴗ¬๑)‬

フォロワーさんからキッドが同じ場所から湧く、と教えて頂いたので、同じモブを継続的に狙うようにしました。

{58D80807-FFC2-40FB-8528-FD63A2E16BF4}
画像全然参考にならないですが…

まず倒す敵を決めてターゲットし、メテオを打ちます。
メテオで倒す直後に敵タゲ変更を押すと同じ場所から必ずキッドが湧くので指で直接タップしてターゲットを指定します。
メテオを打つ
繰り返し


これで連続的に同じキッドを狩ることができました。メテオなので近くにいるキッドも巻き込んで倒せました。
※始め敵タゲ変更でやってましたが指タゲの方が安定してたのでこちらに変えました。


ただめんどくさくて最後はもう適当でしたけどね!!!

ゼロレイ装備のほうは基本はサウロ400と同じ耐性装備でやってましたが、まだ初回なので今後ツチキンをやっていく上で変えていきたいと思います。



{D04B537B-7064-4678-9D02-BB22F3677FB0}

٩( °ꇴ °)۶⇂Ⅰぇ━⇂Ⅰ╹̻╹̻   キラキラキラキラ

当日仕事だったのでお休みとった方より出来ませんでしたが、なんとか1個光ってよかった(。•́ωก̀。)


来週も頑張ります(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)音譜




でわでわ(゚▽゚*)ノ~~ またね♡




赤薔薇おわり赤薔薇母の日の為実家から投稿