{6608B606-FDF2-4BCB-BF23-7A9A09A71B55:01}

はい。
悲しいオッさんの独り言でした。
 
 
 
(ฅдฅ*)コン… ฅ(•д•*ฅ)チャー♪
 
少し間があいてしまいましたorz
 
ブログって面倒くさいってよく聞くけど、あたしの場合ブログを書くと、心の中に溜まってたモヤモヤが無くなって凄くスッキリするんです。心の整理っていうかw
 
もちろんそのモヤモヤは、楽しかったことや、みんなに見てほしいことだったりする。
 
だから、あ、そろそろモヤモヤが溜まってきたなぁ、やばいな、って思ったら書く。よくわかんないけどそんな感じですだから更新は不定期ですଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾ 
 
ちょと今回は溜めすぎたけど…(^O^)
とまぁ、そんなことはどうでもいいっすねw
 
 
そして自己都合でしばらくアメ限にさせてもらいました。だけどそんな面倒にも関わらず、アメンバー申請してくれた方、わざわざアメーバ登録してくれた方、現時点で60名程いらっしゃいました。心より御礼申し上げます。┏〇 ペコ
 
 
 
 
{90388F19-B3B1-4E90-A315-77B712238CEC:01}

ところで生産鍛冶もLv124になりまして、無事凶石作れるようになりました(*ฅ´ω`ฅ*)ラブラブ
 
 
てことで最近はジオの解放を伸ばしつつ
 
{9052E354-B8B4-4BCD-AB1A-1ACCA38E8196:01}

イグステ卒業まで@31
 
 
凶石素材篭る篭る篭る!!
 
{5ADF45BD-90C9-4C7D-9157-B8DEB90230DB:01}

炎殻は忍者でひたすらイフリート。
 
 
{07ABA415-101E-4DDA-B076-3A59EC270FD2:01}
 
ツイッターで知り合ったセブンさんが採れたて炎殻をくれたり。
こんな変な手紙送ってきたり。
 
{5C1D81B2-F22B-4705-A687-F8C6FAC34F15:01}

もうね、それ以来意識しちゃうから!!
勘弁して下さい
 
 
 
 
次はメザルの第2のジルコニウム。
 
ということで忍者を侍に転職。
 
{FB9784EE-5E43-4707-AFC2-3CDBFAF48A26:01}

でも侍は全くの無知で右も左も分からないから、うないに手取り足とり(嘘)色々教えてもらいました(⸝⸝⸝⋅⃘᷄ ·̭ ⋅⃘᷅⸝⸝⸝)ありがとドキドキ
 
 
とりあえず他の方からもメザル一確だけなら、明鏡止水画竜点睛怪力乱心だけあれば大丈夫って言われたので、怪力乱心と明鏡止水のLv2のスキルクエだけは自力でクリア。←半日かかった
 
 
 
念願のメザル一確ぅうううううう!!
 
{441A6608-795F-493D-B400-85F3277421A2:01}

なかなか上手く撮れない(´∩ω∩`*) あせる
 
画竜点睛の前に怪力乱心を使わないと、武器の精錬値が下がるので毎回念入りにチェックしながら打ってます(-ω-;)
 
 
初日は気合いを入れてスピ書投入したら
 
{BB68FFAC-5499-476A-81E8-9832AFAFFA06:01}
 
◇メザルが光る光るw
さりげに最後ペットが拾ってきてるしww
 
あれ、これジルコニウムじゃなくてメザル集めだっけ( •́ㅿ•̀ )はてなマーク
 
光りすぎぃとか言われるけど、これ光ってもジルコ8個分にしかならないから…泣
 
メザルも随分安くなりましたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 
 
だけど凄く嬉しかったのは、メザル頑張ってるのを知ったフレやギルメンから
 
{E3549130-603D-477E-A76B-44AA58736105:01}

たくさん届いた.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 
 
 
中には明らかに間違えてる奴や
 
{DBDC7B19-FA8F-4329-8F3C-C130551D31D7:01}

 
なんかすげー長い文章で送ってきた奴もいたけど
 
{4238A294-1734-4578-B0B3-2F6E8E83D2AA:01}
 
爆笑したわwww
 
でも本当にありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ 
 
とりあえず10s分くらい集めて生産かかろうかなぁと思ってます(*´罒`*)キラキラまだマグマも集めないとだけどww
 
 
ちなみに素材集めて代行で生産やってる人に頼めば良かったのですが。なんでわざわざ生産からやってるかっていうと、やっぱり他の方のブログでも見かけるように、雑貨屋で売るときに赤色の中で一際目立つ青色がどうしても見たかった…!!
頑張ってお金貯めて買うのもいいけど、やっぱ自分で作るからこそ達成感がある!!と思いまして。
 
だから頑張るぞぉーーー٩(๑•̀ω•́๑)۶
 
とか言いながら10sで出来なかったら諦めて買うかもしれません
 
あぁー作るの楽しみだなぁードキドキ
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして、前回のメンテでイラ・エミドストラグラーなどの強化が来ましたね音譜
 
簡単にストラグラーの強化前、強化後の比較してきました。
 
強化前 
{02714D2E-4515-48FC-A1BE-47287270910B:01}
強化後
{E2E52C05-FA0B-496D-B3EA-B61CB9BCD319:01}

魔法貫通と魔法耐性のUPに加え、INT+5、MATK+3%が嬉しい強化となりました。
 
INTだけでもmpは1300程度は増えましたし、強化前よりもMATKは120~190は増えました。(基礎MATK、他装備により変化)
 
気になるダメージは雑魚敵に対して自バフだけでも5000差程出ました。  (トールで検証)インペ、ビショさんスキル入るともっと差がでるかもしれません。
 
 
ちなみに強化後、隠しプロパのINTとVITによるMATK上昇量ですが、MATK+3%があるのでちょっと分かり辛かったけど4~6の上昇量だったので強化前とおそらく同じかな?と思います。違ってたらスミマセン꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
 
またVITによるMATK上昇の打ち止め値は強化前と同じ値になりました。ちなみにレレ325時点ではv146がmax値になります。つまりv146でMATK上昇がストップします。
 
Lvによるv値の打ち止め値は一覧表を作ったのですが、なぜかサブのビショで試した際にこれに当てはまらなかったのでかなり謎ですw
職業補正?解放具合?ちょっと不安なので載せるのはまだ止めておきますw
 

 
またハイザとしてはエミドの強化も気になるところ。
 
強化前
{97D612BD-B9EB-4EC8-B231-34BAE1870FC5:01}

強化後
{6805845E-913C-4951-B414-049F59C66302:01}

詠唱時間が-20%ついたのが魅力的ですね!!
絶対回避もあるのでソロをする時に役立ちそうです。
 
 
ちなみに強化ストラグラーと強化エミドのマタクを比較。
 
強化ストラグラー
{7DDB9D2B-814C-4F00-99D4-38249E338516:01}
強化エミド
{5F0C9FA3-5912-4782-86CA-2E3533DACF79:01}

まぁ分かりきってたけど、強化ストラグラー圧勝ですねw 
 
 
{0B31C343-0AD3-4365-BC7B-D428A4113EA7:01}
 
ただエミドは再強化もあるので、強化しておいても損はないかなーとは思います。
 
 
 
 
 
 
溜めるとつい長文になってしまいますね…
ここまで読んでくれた方にはほんと感謝!!
でわでわ(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚マタネー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ 
 
フレ達と迷宮ツアー行ってきました!!
1階からラストまで通しで行ったけど、案外3時間くらいで行けちゃいましたw
 
{B026608D-6C64-4B63-AACE-1775956B8009:01}
それよりちぃちゃんがサヴァでいちいちボスにサーチをして弱点教えてくれるし、ゆいちょんは酔っ払ってブラジャー外すとか紐パン外すとか言ってるしめっちゃ面白かったですw
 
{24B4F781-6B40-4E04-8D6F-E7D31B205054:01}

あえて4人で流されるスタイルで遊んでたww
 
 
 
 
 
{6DC7F6A4-3AE5-4278-9388-0D92DD0C3025:01}

毎日届くんでほんと勘弁して下さいw
 
 
 
 
 
 
{89892C79-DAEF-4F15-B718-6CE36E7DA630:01}

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
 
 
 
 
 
 
{7B3323EF-ED4A-4439-BD00-7E6D8BACD3AA:01}

最近ログに独り言を残すのが流行りらしいw
 
 
 
 
 
 
 
終わりしかも謎にテンションたけぇ…