ギャザリングコーデ集会に行ってきたよ♪ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんばんは、EMIです。

11/4はカプチーノさん( @Laguz_SB )主催の『ギャザリングコーデ集会』に参加させていただきました。

この集会の参加条件はギャザリング(採取・釣り)中に着るためのコーデ(例えば釣り人、探検家)でしたが、主催者様の求めるものが大枠としては理解はできるのですが、釣り人とかの決め手になるキーアイテム的なものが思い付かなくてかなり苦戦しました。

このお題を目にした時に現代的な服装でコーデを作るべきだと思い込んでしまったのが苦戦した原因なのですが、滝川ロリステルちゃんのサブアームにドリルとパワーショベルを付けた採掘コーデを見た時は、その発想の柔軟さに感動しました♪

私のコーデは秘境で大物を釣り上げることを夢見るアングラー(釣り人)をイメージしています。

ミリタリーっぽい感じならないように派手な色使いしてスポーツウェアっぽい雰囲気を出してみたのですが・・・・釣り人というか登山家みたいな感じなったようなw

やっぱりアクセで釣り具が無いとそれっぽい感じにするのは難しいですね。

 

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。