NOVA買ったよ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちはEMIです。
アイテムコードに釣られてファンタシースターノヴァを買っちゃいましたw
ノヴァはプレイする時間が取れないと思ったので、購入する気は
あまりなかったのですが、今回のアイテムコードが初回版のみの特典ということ
だったので万一、売り切れ~みたいなことになって、入手不可能になったら・・・
と想像すると・・・アイテムコードのオマケにゲームが付いてくるぐらいの
気持ちで買えばいいじゃん!! という感じでコレクター魂に火がついて
気が付いたらアマゾンでポチっていましたよw

■エイディルール
ノヴァのメインヒロイン「ルティナ」の服ですね。
公式ページで紹介されている「ルティナ」の立ち絵とは、かなり印象が違うのですが
あっちは、サバイバル生活突入後のヤツなので、色々と破れちゃったり
しているというわけです。
どうせならそっちの服も欲しかったのですが・・・それはそれで攻略本とかの
付録だったりするのかな?



エステ遊びの後は「凶華」ちゃんと一緒にデイリー消化の為に海岸へGO~♪
ボスキャラのパル・ロドスからSWが出たので一瞬ザワっとなりましたが・・・
夢も希望無いダブルセイバーのアイコンを見てガッカリ・・・
これ以外なら何でも・・というかソードが欲しかったなぁ


この日の〆の周回は「Marshall」ちゃんと一緒にアルティメット♪
一応ガッツリとブーストをかけてはいるのですが・・・
いい感じのレアは全然出ないですねぇ・・・
出ないからこそレアなんですど、せめて☆10のレアがモリモリ出ると
経験値が少ないアルティメットでも頑張り続けるんですけどね。



その後゜、ブログの下書きをして寝ようと思ったのですが・・ノヴァがやりたくなって
延長戦に突入♪ ノヴァではPSO2のセーブデータのキャラと合流すると聞いたこと
があったので、新キャラを作成してはいたのですが、このシステムで
EMIを作ってみたくなり睡眠時間を引き換えに楽しんでみましたw
全てプロセスを紹介するのは面倒なので適当に端折っていますが
個人的には本家のpso2のキャラメイクでもこのシステムが欲しいと
思うところが沢山ありましたので、今度要望を出してみようかな

・顔の外見バリーションが多いですね。 耳の長さが違うだけっぽい
間違い探しレベルのモノも入っていますが、それでも後6つは追加
できる余地がありそうなので、最近流行のスッキリ顔も実装されると
いいですね。


こちらは目の調整をしているところです。調整の具合が数値で表示されるので
微細な調整がとてもやりやすいです。


顔の長さ、横幅、アゴの大きさが別設定なので、小顔を作るのも簡単でした


これは鼻と口を調整したあとにアクセサリーを装着して髪の色を調整している
ところです。 髪の色を数値化するのは無理だったのかなぁ・・


この後、身長と胸の大きさをMAXにして手足の長さを調整してりして
約30分で完成♪ ↓は本編で初登場するシーンです。
VITAとは思えない綺麗なCGに鳥肌が立ちますよ。


ノヴァにはキツネ耳が無いので若干違和感がありますが概ね
EMIっぽくなりまたよね。


ルティナとのツーショット、遠近法の関係もありますが、ちょっと笑えるぐらい
アタシがデカかったの思わず記念撮影w



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



自宅で使う箸は割り箸?普通の箸? ブログネタ:自宅で使う箸は割り箸?普通の箸? 参加中

私は普通の箸 派!

特別エコに気遣っているわけではありませんが自宅で箸を使う時は
基本的には普通の箸ですね。
割り箸を使うことって滅多に来ないお客様がいらっしゃった時とか
排水溝のゴミ取りの時ぐらいなので、コンビニでカップ麺とか
お弁当を買った時にもらう割り箸が結構な数でたまっています。
使わないら「箸はいりません」とか言えばいいんでしょうけど
いつも家に帰ってからそれを思い出すのよねw
スーパーの有料レジ袋みたい割り箸も有料になったらそれが
たとえ1円でも「いりません」とハッキリ言えそうですw

自宅で使う箸は割り箸?普通の箸?
  • 割り箸
  • 普通の箸

気になる投票結果は!?