いらっしゃいクラテルビー | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記


こんにちは、EMIです。

昨日からアークスシップ対抗戦がスタート♪
アタシ達が所属しているship8はship2と同盟を組んで
黄色ラッビーグループとして他のグループと戦うことになりました。
仕事の都合でガッツリと貢献は出来ませんが、時間の許す限り
貢献しようと思ったら・・・・このイベントって貢献できるポイントに
上限があったのね・・・・しかもそのポイントがSHqだと2周程度たまる感じ
で拍子抜け・・・ならばサブキャラとポイント稼ぎと思ってCCしてみると
先程のポイントが継承されてる・・・・これってアカウント毎の管理だっのね
う~む これでち頑張れる人が頑張ってもフォローすることは出来ないって
ひとになるのでアクティブユーザー数が少なそうなshipは不利ですね・・・
パートナーのship2は人数がとても多いのですが、先日の不正アクセスの
件以来、ガッツリ周れる人が減ったいう話も聞くので・・・
黄色ラッビーグループを苦戦しそうです。
記念すべき最初のラウンドのお題は期間限定クエストの「静寂に生れし混沌」
を周ることでした。
どうせ周るならばサブキャラのレベリングも兼ねてと思い「POKKA」で
周回開始♪ 色々なブーストを全力で使って周ってみると・・・・
☆11の導具の「クラテルビー」を初発掘♪


ネットでこの武器に関する評判を調べてみましたが・・・
なんか微妙な評価・・・・でも・・・こんな時に限って強化が上手くいくのよねぇw
潜在解放もしてないし法撃系の能力もつけてないので、やや微妙な感じ
もしないでもないですが、しばらくの間は携行したいと思います♪
その理由は、この武器の見た目がアタシが子供の頃に好きだったアニメの
「ゼロテスター」のテスター1号になんとなく似ているからなんですけどねw

メタル・アクションNO.1 ゼロテスター テスター1号/エヴォリューション トイ
¥10,800
Amazon.co.jp
この日の22時59分でラウンド1は終了♪
途中経過はショップロビーの「クーナ」ちゃんが歌う場所にあるオブジェで
把握できるんですが・・・・集計結果を聞くまでもなく最下位ですね・・・


一応正式な発表があるまでは最下位以外の可能性もあるので
約30分間ロビーで発表を待っていると・・・ついに発表開始!!
我が黄色ラッビーグループの成績は・・・・


ブッチギリの最下位でした・・・うーん 予想通りw



日が変わって次のラウンドがスタート♪
午前1時の状況は、こんな感じで、またもや最下位スタート・・・・
順位が低いとブーストが掛かるんですよね・・・・きっと
アタシが仕事から戻ってきたころには、トップに君臨していると信じでいますw



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



絶対食べられないもの、ある? ブログネタ:絶対食べられないもの、ある? 参加中
ブログを書き始める前は「食べ物の好き嫌いはある?」という
類の質問に対してしは「無い」と即答してたんですが・・・・
自分のことを客観的に見つめ直すを結構な好き嫌いが
あることが判明しましたw
食べて食べられないことは無いけど積極的には食べたくないのが
「スイカ」かなぁ~キュウリとか瓜とかゴーヤは
大好きなのに、「スイカ」の青臭さは「ウッ」ときちゃうのよねぇ。
スイカの皮を漬物したやつは大好きなので、
瓜科の植物をフルーツとして食べることの違和感が
食べたくない理由だと思います。
同様の理由でメロンも好きではありません。
・・・で今回のお題は苦手な食べ物じゃなくて
絶体に食べられないものなので・・・・・
そこまで言い切れるのは、このブログでも何度も書いた
パクチーですね・・・・あのトイレの芳香剤のような香りがする
ものを口にいれるのが信じられませんw
ベトナムやタイにはパクチーを凌駕する芳香を放つハーブ
が沢山有紗そうだけど・・・・今のところパクチーが
嫌い,な物のチャンピオンです。