祝!!PSO2サービス再開♪ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

おはようございます。EMIです。
昨日の14時の発表では次回の報告は土曜の19時に・・・って感じだったので
「あぁ・・・今週末もサービス再開は無さそうだなぁ」と思っていたら・・
18時過ぎにサービス再開のお知らせが出ました~!!!
おぉぉぉ~これが嬉しい誤算ってヤツですねw
そんなニュースを聞いて仕事なんて出来るわけもないので
山ほどある仕事を放り出して帰宅w
1週間ぶりの再開ということで、大変な混雑かと思ったら・・・
いつも少ないぐらいでした・・・みんな14時の発表を見て
諦めて別の予定を入れちゃったのかな?
アタシは幸運なことにチームメイト「凶華」ちゃんと合流が
出来たので、いい感じで再スタートをきることが出来ましたよ♪



とりあえずビンゴを1マスで多く埋めるために対象エネミーと効率よく
遭遇出来る期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」チャレンジ!!
開幕「タガミカヅチ」が2連荘で登場したので、サービス再開ボーナス的な
ものが仕込まれていたりかと思いましたよw


「静寂に生まれし混沌」を2周する間に4ビンゴ目を達成することが出来たので
その賞品の「くちばしマスク」をGet♪
なんとなく「くちばし」モチーフにした可愛いものを想像していたのですが・・
実際はラッピーの「くちばし」をもぎとっただけ・・・って感じの
生々しいモノだしたw
ラッピー自体は普段から見慣れているものとはいえ
「くちばし」だけになるとグロイですねw


今回の事件とEP3の準備で運営の皆様は大変な1週間だったと思いますが、
ひとまずお疲れ様でした。まだまだ予断を許さぬ状況だとは思いますが
あまり無理をせずに頑張って下さい。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


何時以降の電話はとらない? ブログネタ:何時以降の電話はとらない? 参加中
仕事用の携帯にかかってきた電話は24時間いつでもとります。
お仕事の相手は日本にいるとも限らないし、
デザイナー系の人し深夜じゃないと活動出来ない人が多いので
深夜だからといって電話を無視すると仕事の遅延が生じて
結果として自分が大変なことになるのよね・・・
プライベート用の携帯は23時以降は家族以外は基本的には
とりませんね。
・・・・理由はアタシにとって大事なPSO2時間を邪魔されたくない
だけなんですけどねw
まぁプライベート携帯の番号を知っている人はメアドも共有しているので
音声通話ってほとんどしてないんですけどねw