残念な武器を再生だ♪ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

変な時間に寝て午前2時に起きてしまった!寝られない。どうする? ブログネタ:変な時間に寝て午前2時に起きてしまった!寝られない。どうする? 参加中

おはようございます。 EMIです。 
↑のブログネタのお題にあるような意図した時間よりも早く起きてしまった
時にそれが深夜でも、続けて寝れないからといって、アタシは焦ること
なんか無いですね。むしろ眠くない状態で夜更かしが出来ることに
喜んでいると思います。
毎日0時に寝て8時に起きる人には午前2時に目が覚めて
眠れないのは、アタシには解らない恐怖感があるのかなぁ・・・
アタシの経験だと眠っちゃ駄目と思うと余計に睡魔が来る気が
しますので、夜中に目が覚めて眠りたい人は、眠らない
努力をしていると・・・知らない間に意識が飛ぶと思いますよ。
そんなわけで、アタシは椅子の上で、いつ寝てもいいやって
覚悟でPCを弄っていたら、いつの間にか朝になっていましたw
木曜日からずーーっと起きているのに眠気が治まっちゃうとは想定外でした。。
このまま仕事に行って会議中とか寝ちゃいけないと思った瞬間に
ヨダレを垂らしながら爆睡しそうでチョット怖いです。
会議中なら笑って済まされるけど、駅のホームで
立ち寝をかまして線路に転げ落ちないように気をつけなきゃ。

ここからはPSO2のお話です。
昨日はなんとか終電に間に合ったので自宅のPCからログイン♪
午前0時は過ぎていたのですが意外なほどチームメイトが残って
いました♪ とはいえ今にも寝そうな雰囲気だったので
マイルームでクラフト遊びの続きをすることにしました。


前日に意味が解んなかった「ルピナード」って分解を大成功すると
出るものだったのね・・って成功したら○○ 大成功したら○○って
事前に表示されてるじゃん・・ちゃんと読めアタシw


ルピナードをGetしたので、「朧」の強化の続きをスタート
607→635→663パワーアップしたのですがアタシのとこでは
Lv4までしかエクステンドが出来ないんだけど・・・
これってクラフトの経験値的なものがあるのかな?


「朧」の強化が行き詰ったので、別の武器ってことで。
今度はPSOBBで大変お世話になったフローズンシューターに
似ているFシューター/リヒトをチョイスしてみました。
この武器は、元々は1レベルから装備できること売りの
初心者を想定してものなのである程度のレベルまでいくと
倉庫行きなっちゃうのよねぇ・・・・と言う訳で強化を
スタートしたんだけど武器エクステンドって全クラス装備可能みたいな
装備制限はリセットされるのでサプクラスにレンジャーをいれて
WBを貼るために、この手ライフルを持ち歩いている人はウッカリ
エクステンドしないように注意が必要なのですが。
アタシみたいにエクステンドが大成功すると緩和されることも
あるみたいですよ。、、



射撃武器の次は法撃武器♪
今回は何でもできる不思議なバットでお馴染みの
「コンサイコン」チョイス♪
Lv4用の素材が無かったのLv3止まりでずか結構いいね。


最後にカタナもやっちゃいました。
これも雑誌付録の初心者用だった「剣影/リヒト」
これもいい感じに強くなってアタシとしては嬉しいのですが
上手な人はエクステンド武器は技量補正の関係で
ダメージが安定しないのが気になるみたい・・・・
アタシは技量補正以前にジャストアタックのミス率が
高いので、技量補正の揺らぎなんて可愛いもんですよw



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ