いらっしゃいシェルオプス | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記


こんにちは、EMIです。
今日はお休みなので朝から息子の「AKIRA」と一緒にPSO2♪
途中からチームメイトの「日織」ちゃんも合流してもらって
裏ビンゴで未達のところを中心に周回をしました。
クリアすることだけが目的だった海底では、
ラッキーなことにレアボスの「マギサ・メデューナ」が出現♪
レアボスからレアドロップを期待して「ぬか喜び」ってことは
良くあることなので、期待などしていなかったのですが・・・
☆10の自在槍「シェルオプス」と「トリットシューターLv16」を
発掘出来ました~ ラッキー♪


■シェルオプス
ウォパルで調達可能な天然素材で作ったという設定らしいので
見た目のままで貝を組み合わせて作ったということなのでしょうかね?
何故、現地調達の資材で武器を作ることになったのかなぁ?
「ファンタシースターノヴァ」のように何らかの事情でサバイバル生活を
するこになって・・・とかの事情があったのかな?


その後に発生した「メリクリ2」でアンブラ様のETを成功することが
でぎて裏ビンゴもコンプリート♪
今夜からはサブキャラもコンプを狙って頑張ってみようかしらね


昨夜から今朝のかけての周回の結果、ブレイバーのクラスレベルが
一つ上がって62になりました。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


カラスの死骸って見たことないよね… ブログネタ:カラスの死骸って見たことないよね… 参加中

カラスの死骸を見ない理由は自然死してカラスは対消滅(言葉の正確な
意味は知らなけど、反物質的なモノとの作用で完全に消滅するって
ことかな???)しているというのが、アタシが尊敬する
テレビプロデューサーの持論なのですが・・・
街中に住んでいた頃は、カラスの死骸を見なかったので
そのトンデモ話も、ほんの少しだけでも信じることが出来たのですが・・・
田舎生活は15年以上やっているとカラス、ハト、スズメ等の鳥類の死骸
を見るのは左程珍しいことではなく、「犬」「猫」「狸」等の哺乳動物の
死骸もかなりの頻度で見るようになったので、カラスの死骸って
見ないよねぇ~と振られても毛程も共感できなくなりましたよw
カラスの死骸はなぜ見あたらないのか―あなたの常識がひっくり返る本 (ON SELECT)/雄鶏社
¥1,121
Amazon.co.jp