いらっしゃいフリートマリンカ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

もう一度復活してほしいもの ブログネタ:もう一度復活してほしいもの 参加中
おはようございます。EMIです。
今日もゆっくり記事を書いている時間が無いので
中途半端な出来映えでスイマセン・・・・
まずはブログネタの記事から~
今やっているPSO2が楽しくないわけではないのですが
アタシは、やっぱりPSUのほうが好きですねぇ
PSO2にはPSU時代に感じた不満点を色々改善してくれた
素敵な機能がイッパイ実装されてはいるのですが・・
アタシ的にこの手のゲームの肝だと思っている
仲間と一緒に苦難を乗り越えてレアアイテムを発掘するという
喜びが薄い気がするのです。
その理由はアイテムが個別ドロップなので、アイテムを
発掘したという一番嬉しい瞬間を共有できないって
のがあるような気がするのよ
もちろんゲットした後は皆にその情報が
アナウンスされる仕様になったので、祝福の言葉を
送ることは出来ますが、皆が同時に見える
レアアイテムを前に記念写真を撮ったりする
方が楽しかったなぁ
それにレアアイテムの取引には基本的には制限が
なかったので、誰かのためにレア掘りを手伝うっことが
出来たのもいいところでしたね。
できることならPSUには復活して欲しいけど
PSO2のβテストの時のようにと両方プレイはかなり
シンドイので、PSO2が徐々にPSU化することを願うのでした。
好きな色はディーガ色

ここからは昨夜のPSO2のお話です。
「銀夏」さん「朋」ちゃんのご協力により天輝石の所持数が
90個を超えたので2丁持っている「トールマリンカ」を1つ
潰して「フリートマリンカ」と交換!!
同じように輝石で交換できるスルクライと同じような
能力なので、属性に合わせて使い分ける感じになりそうです。
好きな色はディーガ色


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ