残るマターは後1つ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは EMIです。
昨日のPSO2は、間もなく進行ゲージがMAXになりそうな
6枚目のマターボード『先導なき無策の探索』のD-3のマター品を
発掘するために凶華」ちゃん「葵」ちゃんと一緒に浮遊大陸へGO~♪
クォーツドラゴンと対戦する度にマター品の発掘を願っていたのですが
結局ゲージがMAXになるまで発掘が出来なかったという運の無さ・・・
でも、とりあえず6枚目のマターボードもコンプ出来てホッとしました。
好きな色はディーガ色

残りは7枚目のE-1のマター品を回収したら全マター終了なので
新章がスタートする前にはなんとかしたいなぁ~・・・ムリッポイ
好きな色はディーガ色

その後、久しぶりに初代緊急にチャレンジすると道中で
クローンと遭遇!!
例によってドロップ品は全く期待していなかったのですが
強運でお馴染みの「葵」ちゃんが「リア/ネガフォトン」発掘!!
早速、装備した姿を見せていただきましたよ。
何やら悪臭のマンガ的表現みたいなエフェクトですねw
好きな色はディーガ色

この緊急でテクターのクラスレベルが2013年2月現在のカンストレベルの
55に到達しました。
次はフォースのカンスト目指して頑張ります。
好きな色はディーガ色

緊急の後は、超~眠くてフラフラだったのですが
アドバンス森にチャレンジしました。
クエスト中に寝落ちの危機が何度も訪れたので、
今夜これで終了~と思ったのですが・・・次の火山では
何か良いことがありそうな予感がしたので、相方に寝落ちを
監視してもらいながら頑張ってみると・・・
「赤のダブルセイバー」を発掘~♪ 
ユーザーシップでは、格安で入手できるのは知っていますけど
赤シリーズは全部自力発掘をすることにこだわっていたので、嬉しいですねぇ
さぁ~次は何を目標にアドバンスを頑張ろうかな。
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ