木彫りでも始めますかw | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~EMIです。
昨日のメンテ明けからPSO2の世界もハロウィン一色となりました。
まずは気になる新服の状況を確認♪
・・・と思ったら、ログイン直後に緊急発生!!
一応内容を確認をしてから今後の対応を決めようと思い
カウンターを除くと知らないクエスト
「トリックオアトリート!」でした。
好きな色はディーガ色

緊急なのでパートナーキャラも呼べず完全にソロでやる
VH砂漠はキツ~イ
 まともに相手をしていると、すぐに昇天してしまうので
道中の敵は完全無視をしてB3へ直行!!
そこでマップの隅々まで巡回しているとナウラのケーキ屋が
出現!!・・・・ここでクエストが終了かと思いきや
次々と発生する敵からケーキ屋をEトライアルが発生しました!!
これは本来は襲い来る敵を討伐するんでしょうけど・・・
とても1人で捌ける状況ではなかったので
軽く攻撃を当てて制限時間まで逃げ回ることで
対処しましたよw
好きな色はディーガ色

いつもと衣装が違うナウラのケーキ屋さんでは新メニューの
「パンプキンパイ」がありましたよ♪
まだ食べていないのでハッキリした効果は不明のですが
Wikiによると打撃、射撃、法撃防御+30, HP+20のようですね
好きな色はディーガ色

緊急が終わった後はACスクラッチに挑戦~♪・・・の前に
ユーザーショップで相場を確認すると、
今回の服で一番欲しかった「エレティックレーヌ(黄)」が
格安で販売していたので即購入w
全体のシルエットに関しては満足しているのですが
色の組み合わせが微妙に感じがするので、
今夜にでもカラーチェンジパスでどこが変化するのかを検証してみます。
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

側面や背後がわかるようにGIFアニメも作ってみました。
好きな色はディーガ色

その後は景品が入れ替わったFUNスクラッチをガッツリと引いてみると・・・
引けども引けどもグライダーとシンセサイザーって感じの中で
ハロウィングッズもそこそこGetすることができました♪
 そんな中から今回は「ハイテクホッケーマスク」を紹介します。
好きな色はディーガ色

これを付けて薄暗いハロウィンロビーに立ってると
夢に出てきそうな迫力がありますね。
好きな色はディーガ色

コンサイコンとの組み合わせはセット効果があっても
いいんじゃないかと思うほどシックリきますw
好きな色はディーガ色

ハロウィンっぽい格好でバッチリきめた後にチームメイトと
合流すると・・・「朋」ちゃんはヘリパイロットのヘルメットをかぶっていましたよw
このツーショットだと戦争物のFPSみたいですねw
好きな色はディーガ色

この夜は凍土のクエストを「凍土」クエストを上から順番に
チャレンジして後で最後はフリーで〆てみました。
好きな色はディーガ色

残念ながらレアアイテム的なものとの出会いはありませんでしたが
期間限定の「ラタン・ラッピー」との出会いはありました!
ただしドロップしたものはグラインダーですがねw
好きな色はディーガ色

今夜は、チームメイトの賛同が得られればVH地下坑道の
クエストにチャレンジしたいですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ