クロスボウが超~楽しくなったよ♪(個人の感想です) | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~♪ EMIです。
昨日メンテ明けからガーディアンズ・アドバンストスタイル
第15弾が実装されてたのでミッションを始める前に
常駐警備部にGo~♪
私がログインした頃には、勇気ある皆様からの
貴重な情報がネットに流れいたので、それを自分なりに解釈して
出した結論は、今回は状態異常付加の成功率が長所の
クロスボウの長所を更に伸ばすと何か楽しいことがおきそうと思った
のでGTの「樹璃」からカスタムを初めてみました。
かなり悩んだ挙句に選んだのは「燃焼成功率+」「クロスボウエクストラ」です。
好きな色はディーガ色

その後「朋」ちゃん「イリヤ」ちゃんと合流をして
新イベントの「芽吹きのスペシャルウィーク!」の対象ミッションになっている
「百鬼夜行の城」にチャレンジです。
元の燃焼確立がどうだったがハッキリとは思い出せないのですが、
「燃え過ぎだって!!!」って感じ突っ込みたくなる程
超~燃え燃えです♪
これは、APを貯めて他のも取らなきゃと思いましたよ。
好きな色はディーガ色

パーティーを解散した後には、プロトランザーの
「POKKA」にも「燃焼成功率+」とり
好きな色はディーガ色

更にメインキャラの「EMI」は大好きなディーガを
強化をしたくて「土テクニックマスター」をLv3まで上げてみました。
Lv3の詠唱速度の上昇にはかなり期待をしていたのですが
効果が全く実感出来ませんでした・・・・
正確な数値は解りませんがフェリフォース装備と同じ
スピードになるようなので、既にヘッドスロットに
フェリフォースを装備している時は変化を感じないようですね
ということは法撃時間が変化しなくてゴミ扱いだった
「ジェラエキスパート」の出番が来たってことなのかしら?
好きな色はディーガ色

カスタム遊びが一段落ついても元気が残っていたので、
新武器が追加になった「星霊たちの遺産」にチャレンジ♪
前回取り逃した弓が取れればいいなぁ~って感じだったのに
新武器の「ミギウムクロー」「アメン・トゥム」を発掘出来て
ラッキー!!! やっぱり遺産にも初日補正的ってあるのかなぁw
好きな色はディーガ色

クローだと解っていてもダガーに見えてしまう
「ミギウムクロー」の性能は
PP531 攻撃力1005 命中力614 必要攻撃力794です。

ツインダガーのほうPA倍率が付いていましたが・・こっちはどうなんでしょうね?
好きな色はディーガ色

ロマンシングサガにも同じような名前の武器があった気がする
「アメン・トゥム」の性能は
PP506 攻撃力1023 命中力692 必要攻撃力853です。

付加機能の不明なのですが攻撃力だけだと
「グランディア」以上なので「血槍ヴラド・ブラム」や
「ナイトオブアルティメット」の入手を諦めムード
のアタシにとってはありがたい武器です。
好きな色はディーガ色

PSU・攻略ブログ