いらっしゃいタリスマン~防衛計画-11~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは♪ EMIです。
昨日はXmasだったので、SEGAからのプレゼント補正みたいな
ものを期待してサンタ服を着た「EMI」でログイン♪
まずは共有倉庫の整理にお部屋に戻ると・・・
お友達の「葵」ちゃんからのXmasプレゼントがありましたよ♪ 
しかも2つも!!! 中には私がまだ入手していなかった
「マリーウインドパーツ」「リコパーツ」
入っていましたーーーっ アリガトー!!!




早速いただいたパーツを装備して「都に降る悪意の侵略」に
挑戦してみると・・・Xmasプレゼント効果のお陰なのか?
「龍の鱗」を発掘~っ!!ヤッタネ♪



このまま「ダブルストロングキャノン」が掘れるまで
周っても良かったのですが、当初の予定通り
サンタ服の「EMI」にCCです。
みんながソロで楽勝って言っている「陰陽交わる飛跡」S3で
ソロってみたけど・・・ライグタスがキツイっす
ウイルストラップが使えれば使えれば
かなり楽になるだろうけどねぇ・・・
緊急に行ってもいないのにクリアに30分以上もかかって
しまったので、「EMI」でのソロは断念w 


というわけで、爪のお陰でソロでもわりと楽に行ける
「ゆかり」にCCすることしました。
武器を変更にお部屋に戻ると・・・・
なんと「サンタクロース」さんからのプレゼントがっ!!!
足跡からIDは解ったのですが・・手持ちのパトカから
同じ番号を見つけられなくて・・・どなたの仕込みなのか
解らなくてゴメンナサイ・・・。
中にはフルカスタムしたバショーセーン土38%なんて
結構いい物が入っていて超ビックリでしたよ。
サンタさん素敵なプレゼントをアリガトー!!


「ゆかり」でソロを始めると、「古手川さん」ちゃんが
助っ人で来てくれたので、「陰陽交わる飛跡」を1周だけして
本来やりたかった「EMI」に再びCCですww
途中で「ATENZA」さんも合流してくれたので、天然の
超星霊もGet!! そしてラス箱からは、欲しかった
「タリスマン」を発掘~!! 今回は運良くGetすることが
できましたーーっ♪


ゼビウスのシオナイトのような形の「タリスマン」
持久力8上昇するだけではなく自動回復Lv5の素敵機能が
付いているのですがヒューマン、ニューマンにもSUVが
ある現在では、ビースト専用って感じになっちゃうのかなぁ?


更に「イリヤ」ちゃんと「楓」ちゃんも合流してくれて5人PT
なったところで、ラス箱からこの日2度目の「タリスマン」を
発掘w イベント初体験っぽい「ATENZA」さんには
「タリスマン」は出易いアイテムのように思ったんだろうなぁ


この日の〆は勿論スターズキャンプにチャレンジです♪
今回は自分の分を含みで3回チャレンジすることができて
「マクトミン」のレベルが35→42まで上がりましたよ♪
このミッションは経験値が多いのは有難いけど獲得MPが
少なくて全く職レベルが上がらないのが難点だなぁ・・・
あっ!!それはGCでやれってことですねw



PSU・攻略ブログ