ブログネタ:漫画喫茶ではマンガ読む? ネット? 寝る?  | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記


漫画喫茶ではマンガ読む? ネット? 寝る?  ブログネタ:漫画喫茶ではマンガ読む? ネット? 寝る?  参加中

私の中で漫画喫茶のことをネットカフェというように

なったのはいつの日からだったかなぁ~?

ネットカフェといっているぐらいだから

利用目的はネットですね

ネットといっても動画を観たりネットサーフィンを

するわけではなく、旅先でネットゲーム

するのが目的なのです

最近のネットカフェはかなりハイエンドのPCを

用意しているので、スペック不足でやりたいゲーム

が出来ないってことは無いのですが・・・

私のやりたいPSUがインストールされていることは

ほぼ無いのよねぇ・・・

というわけで1時間近くかけてお店のPCにやPSUを

インストールをしてから遊ぶわけなんですが

その待ち時間に漫画も読んだりしていましたねぇ

だんだん、それも面倒になって・・・

最近はお店のPCすら使わないで

持ち込みPCで回線だけを借りる感じですねw

なんとなく持ち込みって断れるイメージが

あったんだけど、携帯ゲームとかスマホとかで

wifiの回線だけが目的って人増えてるらしいので

お店も持ち込みPCに対して寛容になったようですね

回線だけ借りるなら公衆無線LANでもいいんですが

3時間で1000円以下でドリンク無料、マッサージ機

使える場所なんて他にないからねぇw


好きな色はディーガ色