ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き? | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  参加中

私は納豆かけご飯 派!


納豆とタマゴだと・・・

納豆の方が好きですね♪

だって茨城に住むようになって15年以上も

毎日のように納豆を食べていると

ソウルフード的なものになりますよw

ちなみ私の好きな納豆食べ方はと言いますと

付属の納豆タレは使わないで・・

カラシ+塩ってのが私流です。(更にデスソースが入ることある)

私の母親は砂糖と醤油食べる人なのに

どうしてこうなったのか不思議なのよねぇ

私以外に納豆を塩で食べる人って聞いたことが無いのですが

実は私の知らない場所ではポピュラーな食べ方だったりしてw

タマゴかけご飯が嫌いって訳ではなくてぇ

むしろ僅差の2位って感じなのですが・・・

体が丈夫だった若い頃は気にもしていなかったことが

気掛かりで食べる機会が減ったのよねぇ・・・

まずはコレストロール・・・高コレストロールだから

2日に1個ぐらいしなさいって言われているけど

実際のところは、どうなのかしら・・・

後はタマゴかけご飯ってサラサラって感じでよく噛まないで

流し込んじゃうので、胃にも悪い気がするし

満腹と感じる前に食べ終わっちゃうから、

無意識に「おかわり」をするのが、色々な意味で怖いですw


好きな色はディーガ色

納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?
  • 納豆かけご飯
  • タマゴかけご飯

気になる投票結果は!?