アキハバラブ~クロニクル3rd-11~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~♪ EMIです。
昨日は1日お休みだったので、ちょっと天候に不安が
あったけど朝から秋葉原から行って遊んでいました~♪
毎日の通勤でこの駅は通り過ぎるんだけど、休日に1時間30分もかけて
出かけるのは、なかなか億劫なのよねぇ・・・。
この日は「TERA 」というハンゲームの新作オンラインゲームが
秋葉原ジャックをするイベントを実施するということなので
同業の会社が仕込んだ仕事の視察も兼ねていたのですが
この街に来ると、そんなことは頭から消し飛んで普通に
ショップ巡りをしちゃいました・・・フフフ
一応目的にしていた「TERA」のイベント会場にはついたのですが
かなり早い時間で整理券が終了していたようです。・・・。
会場を覗くと知り合いの音響さんがいたので、潜り込むことは可能だったのですが、
私の知りたいことは、その人から概ね教えてもらったので
お土産だけ貰って退散しました。
いただいたものはというと冷たいオシボリとペットボトルのお水と
こちらのTERAの紙袋です。
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

中にはゲームのスターティングパッケージ(DVD4枚)と缶バッジです。
ゲームの容量が60GBもあるとオンラインゲームなのにDISKで配布になるんですね^^;
好きな色はディーガ色

その後、お昼ご飯を食べに「ガンダムカフェ」へと向かったのですが
平日の昼間は閑散としているのに学生の夏休み+土曜日+新メニューという
ことなのか、悶絶する程の大混雑・・・・。
とりあえず、家で待っている家族と自分用にお土産だけは買いましたよ♪
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

このシャア専用ノートで通常3倍で仕事ができるいいなぁ

好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

夕方に帰宅後は夕飯の仕込みの前にPSUにログイン♪
夜の部に備えて、APやアイテムの整理を後に称号獲得の足しに
なればと思って星霊運の芳しくなかった「EMI」で
「おみくじ」を引いてみると・・・「超星霊」をGet!!
というわけで、サブキャラの育成はまた先送りになりましたw
お絵かきの資料のSS撮影のために5階をフラフラしていると
「ヴィエラ・ローメイン」ちゃんと遭遇♪
最近の成果なんかを軽くお話をしているところに「イリヤ」ちゃんも
来てくれたので、ご飯の支度は少し後回しにして、3人でパーティーを組んで
ζS3にチャレンジしてみました。
途中で「理加子」ちゃんも合流してくれたので、更にレアな組み合わせになりましたよ。
たまには、こういう感じもいいかなw
「ヴィエラ」ちゃんには、毎日ご挨拶のメールをいただいているのに
中々ご一緒する機会がなくて寂しいなぁと思っていたので、わずか
2周とはいえお付き合いをいただいて嬉しかったです。
好きな色はディーガ色

夕飯後の夜の部も引き続き「EMI」でログイン♪
折角引いた「超星霊」を生かすためにブーストチケット
を交換に行ってみると・・・スタイリッシュガチャンで出る新服が
サービスクーポン400で交換が出来ることにやっと気がつきました・・・。
お友達の間でも400で交換ってワードは飛び交っていたのですが
常駐警備部のメニューにはそんなのが見当たらなかったので
正直意味が解んなかったんだよねぇ・・・。
今回「ヴォルデコート」を取ってしまおうと思ったけど、まだ
DSの余りもあったし、これでゲットするのも負けた気分に
なるのでグッと堪えてスルーw
好きな色はディーガ色

その後「霧崎知紅」ちゃん「古手川さん」ちゃん「カラシニコフ」ちゃん
と合流をしてガッツリと周回♪ 今回は全員がブーストチケットを
使っていたので、ラス箱からは「龍の鱗」「グラヴィディオン」
「基板/アルマスライン」といい感じのものが結構掘れましたよ。
まぁ例によって私のとこには「ツインDBの剣」みたいな微妙アイテム
しか流れて来ませんがねw
好きな色はディーガ色

最終回では、色々と発掘した中から「ヒャッカ」が私のところ
に流れてきてくれました~♪ヤッタネ
ここのところ「ヒャッカ」だけは確実に吸引していたので
ちょっとだけ自信があったんだw
好きな色はディーガ色

「ヒャッカ」の在庫に余裕が出来たので、今更なのですが
「ヒャッカリョウラン」を交換してみました。
好きな色はディーガ色

今使っている氷属性のTセイバーが「ラムダエクスキャリバー」
だったのでPP438 攻撃力588 命中力237 必要攻撃力972
「ヒャッカリョウラン」は数値だけみると強いけど当たらないって
感じがするので、使い比べてみて、しっくりくるほう採用することにします。
好きな色はディーガ色

■この日レベルアップしたPA
・グランツ46→47


PSU・攻略ブログ